マガジンのカバー画像

日記

15
運営しているクリエイター

#言葉

愛されている前提で生きる

愛されている前提で生きる

『すべてに愛されている』という前提だったら
『愛されてない』はないし
『愛してない』も存在しない。

愛情表現は色々あるし、根底を辿ると全てが愛からきている。

そう考えたらみんなみんな
「愛されている」
「愛してる」
なんだよね。

「ありがとう」は「愛してる」

何かをするから愛されるわけではなく、
あるがままもうそのままで愛されてるの。

あなたの存在に価値がある。
生まれてくれて「ありがと

もっとみる
いい人をやめました

いい人をやめました

そもそもいい人でもないんだけどw

[いい子でいること]って知らず知らずに染みついていたりする。
それは親の教育だったり環境だったりもあるでしょうよ。日本は特にこの考えって強くあるように思うし。

その[いい子である]って誰のため?って話よね。
自分のためならいいけど、コレって誰かの期待に応えてってことあるあるですよねー。
期待に応えることが悪いってことではなく、それをすることで自分の気持ちを押し

もっとみる
これもきっと私のエゴ

これもきっと私のエゴ

〜撮影で大事にしていること〜
撮影の依頼をいただいた場合にまず話を聴くことを大事にしている。
具体的なイメージがない場合にはなおさらに。
「なんとなく」の中にもイメージはあって、お願いしたいと思ったからには描きたいものがきっとあるから。

整理をしたり紐解いてたり、時には自分と向き合う時間が必要になったりする。
私の撮影の場合は、自分と向き合うタイミングではない方はお断りしたり見送るケースもありま

もっとみる
人生は一本の線

人生は一本の線

篠田桃紅さんの展示を観に行ってきた。その時に感じたことを記しておく。

一本の線。されど一本の線。
どの線も全く同じ線はない。
墨の濃淡のグラデーションの幅広さ、真っ黒にも真っ白にもならず一色ではあらわせない。
湿度や温度その環境によっても変化する。

まるで人と一緒だ。
全く同じもないし、濃度も人それぞれの濃さがあり幅があるし、環境によっても変化する。
一言で表せるような人なんていない。
人それ

もっとみる
いつもとは違う選択を

いつもとは違う選択を

いつも向かうあの場所へ。いつもの駅から向かおうとしたら、電車が止まってた。ふっと、いつもと違う駅から向かってみることにした。

川沿いをテクテク。

ピーマン発見🫑

そう言えば、今日の運勢で「歩く道を少し変えてみるだけで、おもしろい発見がありそう」って書いてあったんだよね。その言葉をふっと思い出したのかもしれない。変えてみようって思わなかったら、電車が来なくてイライラしていたかもしれない。おも

もっとみる
いい大人になんてなれなくて

いい大人になんてなれなくて

しばらくnoteを書いていなかった。正確には書けなかった。どっかでいい格好しいな私は言葉を選んでいた。言葉を選んだところで私に変わりはない。

もう立派な大人の歳にはなったけど立派になんてなれなかった。大人ってなんだ?なんて幼稚な事を考えてしまう自分がいる。いまだにフラフラとしている。地に足つかずにフラフラと。

若者に背中を見せれるような生き様なんて物もない。私と貴方では生きた時代が違うのだから

もっとみる