見出し画像

コンペに出すたびに

私は今年の4月からフリーランサーのスキル出品サイトを
2件始めた。

もう6月も終わる。
4月は別件で忙しかったから
5月から本格的にコンペ参加し始めて
もうすぐ2ヶ月。
コンペに出した件数は20件ちょっと。
全部入選もしない。
悲しくなるよね、プロが集まるとはいえ
デザイン会社とかの人が当選してるとさ、
勝ち目ある?って思うよ。

無名だから依頼は来ないし
コンペに出しても結局選ばれるのは
最高クラスのバッジがついてる人。


毎回毎回のことで、どんどん自信がなくなってさ
HSPにコンペは向いてない?

じゃあどこで私は生きていけばいいのか。
直接依頼をしたくなるような出品内容でもないんだろうね、
何がダメなのか教えてほしい…

スキル0のデザイナーがWEBデザイナーで
月収60万!!みたいな広告とか
まじ嘘じゃん。

ふざけんなよって真面目に思う。

みんなどうやって生活してるのかな

ロゴデザインも動画制作も
ミックスも安売りしたくない

それがダメ?


毎日心折れる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?