見出し画像

週刊レコメンダ8


皆さんこんばんわ

エルベンタスです。

昼はサラリーマン、夜はマスクマンしてます。

名前の由来はスペイン語で

エル(男)ベンタス(営業)という意味です。

お察しのとおり、ずーっと営業職です。

僕はチャランポランだったので

20歳まで何もせずプラプラしていたのですが

20歳の6月に就職が決まりまして(彼女ができて見栄を張りたかった)

意外と仕事を頑張っていたので

浮気をされ破局。。。。

仕事人間に俺はなる!!!的な感じで

がむしゃらに仕事を頑張っていました。

当時、営業に行っていた会社(取引先)が

非常に大きいところで

新人だった僕のライバルは

○○株式会社 社長 とか

☆☆株式会社 取締役 とか

△△株式会社 部長 とか

ばかりで

新人の僕が行っても相手にされませんでした。

そんなとこに新人当てるって会社的にどやねん!?

と言うのは置いといて

まぁ、当然のことながら売れない。

頑張っても、売れない。

何より悔しかったのは、お客様が

ほぼ同じ商品

価格は僕のほうが安い

のに価格が高い他社の商品を選ばれた事。

取引先の担当者はいつも「金額が~」と断られるので

これをされると完全に営業力で負けているので

こんなことが上司にばれた日にゃ、地獄でした。

マジ説教wモス○ーガーで2時間(実話です)

取引先の担当者の年齢が40~55歳までの方が多かったので

当時20歳の僕と話が合わないので、話が合うように

上司や先輩から色々、教わりましたが

いかんせんうまくいかない。

野球、ギャンブル、etc.........................

まぁ、勉強して話してみると

全部、知らぬ間に仕事の話に

そして蚊帳の外へでした。

そして苦悩の日々を過ごします。

ある時

たまたま広島に営業に行き

作業を手伝っていると

担当者から「休日、何してるの?」と聞かれました。

いつもなら教えてもらった野球、ギャンブル~と答えるのですが

その時はなぜかプロレス熱が高く

プロレスと答えたら

担当者がなぜかフリーズ。

そしてノートパソコンのTOP画を見せてもらいました。


なんと


そこには


三澤光晴と並んだ担当者の姿がありました。ww

そこから数か月で商品が売れる売れる。(そもそも商品が良かったので)

当時はもっとプロレスを見ている方が少なかったので

担当者と話していても野球、ギャンブルと違い

話に入れる人も少なかった。

なので他社営業マンが近づいてきたら

再び話を盛り上げるという

意地汚いこともしてましたw

大型受注が取れたときは新人が

こんな注文を取ってくるなんて

会社もびっくりで、ちょっと引くほど褒められたのを覚えています。

あとから、僕が大企業に行かされたのは

当時の支社長(僕の上司)がそこの社長と仲が良く

うちの新人よろしく!!

的な密約をしていたらしく(その割には買ってくれなかった)w

売上が立たなくても2~3年は良かったらしいのですが

半年で売上が一定額立ったのでビックリ!ってなことでした。

この話から伝えたいことは

僕が仕事で結果を出せたのは、間違いなく

プロレスを見ていたから

それをただ話しただけ。

それだけ。

それだけで変わる事もあるのよって事。

今回のnote長いな(笑)

では皆様のプロレスライフが

より良いものになりますように









この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,560件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?