見出し画像

週刊レコメンダ14


みなさん、こんにちわ

エル・ベンタスです。

予約投稿ってnote有料版だとあるんですね。

初めて知りました。

月、水で更新しようと思ってるんですが

忘れる、忘れる(笑)

なので連続投稿でござます。

6月からYouTubeを始めて

連動するように始めたnoteも

もう14回目の投稿になりました。

YouTubeのほうは全然うまくいってない上に

チャンネルを作りなおしたので

まだまだ全然ではありますが

とりあえずはチャンネル登録目標1000人を目指して

頑張ります。

この話と似てる?ような話ですが

プロレス用語と言っていいのか?わかりませんが

プロレスでは『技が「昇華」する。』と言います。

例えば同じエルボーでも三沢光晴選手のエルボーは別格だったり

海外の選手で言えばザ・ロックのピープルズエルボは別格。

同じエルボーでもオンリーワンになりうるという事です。

出来上がり品を見るのは簡単ですが

プロレスはその過程を見れるからいいんですよね。

例えば凱旋帰国直後のオカダカズチカ選手のフィニッシュホールドは

今と変わらず、レインメーカーでしたが

上手く説明できませんが、レインメーカーと言う技のみで

オカダカズチカが乗ってないというか

魂がない。「昇華」されていなんですよね

初めて見たレインメーカーの印象は

「ただのショートレンジラリアットやん」って思った方は

僕以外にも多いハズ

でもそこからチャンピオンになり

技としても選手としても「昇華」していくんですよね。

この過程を見れるのが

プロレスの面白いところの1つでもあります。

な・の・で

まだまだ全然な僕のYouTubeも

「昇華」するように頑張っていこうと思います。

その過程!見逃さないように

今からチェック必須ですよ(笑)

ではでは皆様のプロレスライフが

より良いものになりますように

レコメンダ!おすすめだ!!


よかったらこちらものぞいてね!!

エル・ベンタスのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCNOPJV-hQuHlWbF6CSBvSvg

エル・ベンタスのTwitter

https://twitter.com/@elventas400


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?