見出し画像

~交流会での反省点シリーズ〜❷『過去の私』『緊張』を盾にして自分を守っていた


こんにちは😊るなです✨

前回に引き続き
『交流会での反省点シリーズ』の第二弾を執筆致しました^^

第一回目はこちら♪⬇️

https://note.com/elume_candy/n/n6eec69f8ba59

~交流会での反省点シリーズ〜
第二回目
❷『過去の私』『緊張』を盾にして自分を守っていた

交流会に参加することって
すっごくワクワクしますよね(´˘`*)♡

私は地方に住んでいるのですが
県外に足を運ぶことは
まるで異世界に行くようで
ドキドキしながら向かっています🙈💓

『楽しみ!』
『向上心の高い人に会いたい!』
『○○を学ぶぞ!』

そんな明るい気持ちの片隅に…

『浮いたらどうしよう(;;)』
『変なやつだって思われたらどうしよう😭』
『もっと素敵になってから行った方が良かったかな?』

ネガティブな気持ちも抱いていました😂

特に私は『自分が変なやつだと思われる』
ことに抵抗がありました。

高校生の頃は変わり者だと言われ続け
大学生の時はいつメン作りに失敗し
自分から話しかけることを避けていました😂

失敗した過去の自分に
どこか後ろめたさを感じていて
ずっと黙っているか
『緊張していて話しかけられなくてすみません💦』
そう言っていました。

でもよく考えてみると
勿体ないことしているなぁと思いました。

勇気をだして参加希望を出したのに…

同じメンバーで集まることだって
もう二度とないかもしれないのに…!!

過去のトラウマや緊張を言い訳にして
今後も行動を制限するなんて

後悔し続けるなぁ…と思いました。

ちなみに、そのトラウマは7年ほど前の話なんです🤣🤣

今の私はどうしたいのだろう?
殻を破りたくて参加したのではなかったのだろうか?

あの時勇気を出して参加した自分を
水に流すつもりだったのか?

変わりたくて勇気を踏み出した第1歩を
無駄にしないためにも
過去の自分を一旦置いておこうと思いました(*^^*)

そして

緊張することは勿論悪いことでは無い

ただ

緊張することを盾にして自分を守っていないか?
行動出来ない言い訳にしていないか?

交流会をより濃い時間にする為にも
今後は今回書いたことに気を付けて行動したいと思いました(*^^*)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?