見出し画像

交流会での反省❶自分を下げる質問をしたこと

こんにちは🌙るなです😊

今年は嬉しいことに
交流会に合計3回参加させていただきました🫢🫢✨️

全国の心身美容に取り組む方に
リアルでお会い出来るって
こんなに幸せなんだ🥰✨と身をもって実感しました✨️

しかし…!!

やってしまった〜😨😨
…と思ったことも多々ありました💦

今回は今後の反省も兼ねて
noteにまとめました🙋‍♀️♡
何回かに分けて投稿をしたいと思います✨️


~交流会での反省シリーズ〜

❶自分を下げる質問をしたこと


『彼が○○(不満)なんですけど
私も彼と同じように○○な性質があるということですか?』

という質問をしたことがあります。

待って待って!!
ここは個人セッションではない!!✋

…と、過去の自分に言いたいです😂笑

これはまさに

【参加者の時間を奪う行為!!⚡️】

だったなと反省しました😂

せっかくなんだから
参加者の皆さんが
『聞いていてよかった!』
『参加してよかった!』と思えるような
質問をすれば良かったなと思いました☺️💕

また

👉『彼を変えたいです』系の質問は…

『(私は変わる気無いので)
彼に変わってもらいたいなと思っています!!☺️』

👉パートナーは自分の鏡という点から…

『私は自分の悪いところを改善出来ないし認められませんっ!☺️』

…とも捉えられるので
悪い自己紹介を大勢の前でしてしまいました💦

なんでもかんでも聞いていい訳では無かったことを反省しました😭

次回からは

✳️仕事と両立しながら
○○という目標を達成したいのですが
○○さんは普段どんな時間の使い方をしていますか?

(思いつきです笑⬆️)

というような感じで…

暗い気持ちになるような質問や
自分だけが得するような質問ではなく

他の参加者の人生も豊かになるような質問が出来たらいいなと思いました✨️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?