見出し画像

老後どこに住むか④ 虫・蛇

暖かいところが良いんだけど、
暖かいところはだいたい虫が多くて、サイズが大きい。
アメリカ南部も虫の大きさが倍だそう。

私は虫が苦手。特にG。ちょっと調べたら沖縄のGは東京のより大きいんだって??

海外に住んでてGに出会った事が無い。

カリフォルニアには蚊もいない。

LAに住んでる友達は蚊いるよと言ってた。

少なくとも北カリフォルニアで蚊に出会ったことない。

家の中に入ってくる虫は蜘蛛と蟻だけで楽勝。あ、あとシルバーフィッシュという気持ち悪いのも数年に1度くらい見かけるけどGより断然マシ。

虫の他に、沖縄など南国には毒蛇、ハブがいるのもちょっと気になる。

カリフォルニアから他州へ引っ越そうとリサーチして、アリゾナ、ラスベガスとかどうかな?と思ったけど、サソリが家に入って来るらしいのでやめた。アリゾナ、ネバダ、テキサス、ニューメキシコ辺り。

日本には苦手なGと蚊がいるけど、やっぱり日本に帰ると決めた。日本には、帰る価値がある。

北海道には蚊やGがいないらしいけどホント?

暖かくて蚊やGがいない所は無いんだろうね。
気候と虫、どっちを取るか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?