MilmThe失恋ソング「さらば、愛した人」とは?

皆様こんばんは!!

めっーーーちゃくちゃ久しぶりだぁ!

スーパースーパーヨークマートヤオコーベルクダイエーラブリーボーカルめぐみです!!

7月は個人的にバタバタイケバタしてて全然note書けなかったぁ〜
悔しいですね

あ、イケバタは私の名字です。

そんなこんなでぼちぼち、続けている楽曲紹介!

今回はMilm屈指の失恋曲「さらば、愛した人」について書いていきたいと思います!

もう曲名でさらば、って言っちゃってますからね。
なんとも我ながら分かりやすい曲名。

この曲はさら愛ってよく略しています^_^

ちなみに今回は私の恋愛観、てきなものにすごく触れるので興味ある人はぜひぜひなのですが、
「んなもんしらねぇよ!!」って方には少々暇かもしれないです^_^先に言っておきます。

まず私って恋愛曲書けないんですよ(じゃあなんで作った)
特に失恋曲がすごい苦手で書けないんですね

でも恋バナめちゃくちゃ好きなんですよ。
「めぐさんはすぐ恋バナするから〜」ってよく言われます。私の口癖好きな人いるの?🥹なので。
キュンキュン大好き。はい。
この曲はいろんな人の話やら、自分の想像、
を聞いて思い付いたんですけど、ふと。

人っていつ失恋するんだろう〜って思ってる

「別れましょう」ってなったタイミングなのか
「付き合えないです」って言われたタイミングなのか
はたまた「好きな人が違う人と付き合った」とか

たくさんありますよね

私はその人のこと思い出に出来た時やっと失恋したって思うんじゃないかなぁって考えます。

つまり踏ん切りをつけれた時。

私は勝手にそう思ってて、いつ、どこで踏ん切りをつけられるかが、その恋を「失恋」に出来るタイミングだと思うんです。

逆にこのタイミングを逃しちゃうとなんとも、引きずる、(一概に悪いことじゃない)

だって踏ん切りをつけてないってことは、
きっとまだその人のこと好きなんですよ

別れた後よく口では「もう好きじゃない!」って聞きますけど 

よくよく話を聞くと「いやいやまだ好きやろ!」っていうのをたくさん見てきたので

その人たちにとってはまだ、恋をしている状態であって失恋ではないのかなぁと思います。

悪いことじゃないんですよ本当に

それだけその人にとっては大切な人であり思い出があったわけですから

でも進まなきゃいけない、厳しいことを言うようだけど、前に進まなきゃいけないときはある。
そんな人の背中を押せるよう、口に出して言う

「さらば、愛した人」です。

付き合ってた人と別れた人の失恋曲です。 

「さらば、愛した人」歌詞↓

さらば愛した人
全て捧げた人
でももう会えないよ
別れを決めたから

寂しがり屋の君
恋しくなってくれるかな
この歌を残すよ
さらば愛した人


この曲ピアノとヴォーカル入りなんですけど、めちゃくちゃ良いんですよねぇ、睡眠BGMにしたい
はいそんなことはさておき、

付き合ってた人との別れ。
相手が少し冷めているのが分かる「あの
瞬間」めちゃくちゃきつくないですか??なんなんですか??あれ?!心臓しにますね
「自分まだ好きなんですけど!自分まだいけます!!」ってなってるのに、相手の態度がだんだん冷たくなる。一時停止出来ない映画を見ているようで、何年もいれば少しの違和感にすぐ気付いてしまう。そうしてこの物語の主人公は相手のためにも自分のためにも「自分から」別れを告げたんです。

「寂しがり屋の君、恋しくなってくれるかな。」
は女々しいというか、少し期待してますね。

そんな自分にも唱えるように
「さらば」って言います。

歌詞↓

たまには思い出してね 
でも会いには来ないでね
愛に浸かった体を起こすのは毎朝慣れないなぁ
好きなだけじゃダメって
言う君も大好きだったから
あぁ
なんだかなぁ、

ここ、「たまには思い出してね、でも会いには来ないでね」これぇ!!!!
これなんですよ。
会ったらまた好きになっちゃうから。
またって期待しちゃうから。会いには絶対来るなよ??!!
けど、「忘れはしないでよ。」

当たり前にそばにいた人が当たり前にいなくなる。

貴方からの「おはよう」の言葉で起きてた朝。
愛で浸かっていた体を起こして、
自分で起きなきゃ。

そしてだんだん冷たくなってくる彼女が「好きなだけじゃダメだよ」なんて言うんですよ。

sooo‼︎残酷 Oh、、、

付き合う時は好きだけで良いのに、別れる時ってなんでこんな難しいんでしょう。はぁ~

なんだかなぁですよ。もう。

あ、歌詞に出てますね。主人公も思ってます

「なんだかなぁ」

歌詞↓

初めて会った時の
ときめきはもう
ないんだって
気づくのは
悲しいね
それでもさ、

あーーー、気付いているんですよ。もう最初には戻れないことを、2人の歯車がどんどんズレていって、
「おはよう」のLINEさえ減っていって、
分かってる、分かってるけど、
まだここから新しい愛を始めたかったんですよね。
主人公は。

歌詞↓

さらば愛した人
全て捧げた人
いつも我慢してたのは
僕の方だったんだけど

僕が愛してた方が
多かったのなら
しょうがないね
楽になってくれたかな
さらば愛した人、


いつも我慢してたよ?!!ちょっと我儘な彼女、
それさえも愛おしかった。今だから我慢なんて言葉使ってるけど、あの時は気にもならなかった。幸せだった。

「楽になってくれたかな、」これ、
苦しい。でもこれを言える主人公。本当に素敵な人なんですよ。

別れてから「苦しめ!」って思う人も少なからず居ますからね

切ないよOh...センチメンタル

歌詞↓

別れ際に見せる涙が
いつも通りずるくて
こんな時思い出すのはなんで
楽しかった思い出
ばかりなんだって 

なんだかなぁ


こんな時思い出すのはなんで楽しかった思い出ばかりなんだって、

これぇええええ!これ。なんなんですかね。これ
この現象に名前つけたい。さら愛病とかにしようかな

どんな別れでも寂しい、好きがあったから
好きは無くなるから、
LINEとか会わないとかはすぐ出来るけど、
思い出はそう簡単に手放せないんですよね。

嫌な思いでもあるはずなのに、なんか楽しかった思い出ばっか思い出しちゃうの、本当になんなんだろう。

これなくなればかなり楽なのに

でもこれがなきゃ愛ではないのかも

はぁーーー「なんだかなぁ」だよ❗️


あ、歌詞にも入ってますね。


歌詞↓

2人の物語の
エンドロールが流れても
席を立てずに
待っている
それでもさ、

そう。まるで2人の長い映画を見ていたように。
まだ終わったことを受け止められないから。
まだ終わりたくないから。続編を期待しちゃうから
エンドロールが流れて、他の人は立ち去っていく。けど自分は席なんて立てないんですよ。いっぱいいっぱい泣いてるんですよ、、

ここの「それでもさ、」
は今までのなんだかなぁと、それでもさ、とは違って席を立ち、踏ん切りをつけようと思い始めてます。

歌詞↓

今でも会いたくて
こんなに会いたくて
君がいなくなった世界で
僕は息をする

落ちサビです。

会いたい、会いたいけど会っちゃだめ。
変わらない2人であっても、結末は変わらないから
今日の朝は前とは違う。
君がいない世界でも
息を吸って生きていくよ。
ここは、こんな気持ちで起きた朝を歌ってます。

歌詞↓

さらば愛した人
全て捧げた人
でももう会えないよ
別れを決めたから


寂しがり屋の君
恋しくなってくれるかな
この歌を残すよ、
さらば愛した人

ここは力強く、
もう。もう大丈夫。踏ん切りをつけたから
僕が好きだった貴方はもういないし
貴方が好きだった僕ももういない、

だって別れを決めたから

でも寂しがり屋だったから、ちょっと心配だなぁ。
変な人に引っかからないでね、くらいは思ってる。
さらば、愛した人。

はい!!!口に出すとちょっぴり切ない
「さらば、愛した人」でした。

いやだいぶ苦しかった!

こーーう見ると、簡単に別れちゃいけないし
別れなきゃいけない時はやっぱり別れなきゃいけないんだなぁって思います。

今恋人や大切な人がいる方は別れたらこうゆう気持ちになるんだよって疑似的体験ができる歌になっているので、
喧嘩した時とか、この歌を聞いて、離しちゃいけない人だ!!!って再確認してくれると嬉しいです。

恋人が冷たい時とか「こうなるんだぞ?!オリャオリャオリャアァ!!」ってさら愛のリンクを送りましょう。きっと気付いてくれるはず。

大切な人と別れを決めた貴方へ、
別れはきっと貴方自身を強くします。無理に忘れなくて良い。
貴方の失恋を大切にしまえるよう背中を押せたら幸いです。

改めてMilmで恋愛曲ってそわそわしちゃうしなんか照れ臭いね😆😆😆😆😆

ふぅ…

ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます。時々読んでくれる人なんていないのかな〜って思うんですけど、「いつも読んでるよ」って言ってくれる方にとてもとても救われています。
大好きです!ˉ̞̭(′͈∨‵͈♡)❤︎自分を責めずに負けずに明日も起きられますように。今日もぐっすり寝られますように!!ここまで読んでくれた方全てに念を送ります。。!

それではまた近いうちに書きます!ワンマンライブ頑張るぞぉー❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?