酒が体に悪いということ

今日もお疲れ様です! いきなりですが、お酒は飲まれていますか?
なぜ、こんなことを聞くかというと僕の知っている人が病気になったからです。

その人は医者で、食生活にも気をつけており、知識を持っており、僕もその著書を読んで勉強していました。そんな人が病気にかかっていたことが、今日分かりました。もちろん、「病気は悪いことだ」などとは思っていませんが、重度の病気と表現されていたため、大きな原因を考察したいと考え、書いています。

理由1 お酒の飲み過ぎ

その人は普段からお酒を飲んでおり、程よくなら分かりますが結構な量を飲んでいる印象がありました。その結果、ビール腹で肥満体型。

理由2 運動不足

これもよく言われることですが、最近は運動をする機会が少なくなって来ており、その人もおそらく運動不足に陥っていたと考えられます。これも肥満に繋がっている原因の一つだと思います。

理由3 ストレス(考えすぎ)

あまりストレスなどのせいにするのは僕的には好きではありませんが、その人は先(日本のこと)を良く考えていて、今の日本は特にクソで、その気持ちや考え方などは分かりますがそのせいでストレスまたは鬱になっていたのではないか。 という憶測ですが、僕もこういうことをこの年ながら考えると、嫌になります笑。

結論

これらは全て憶測にすぎず、何の根拠もありませんが、一視聴者として観察した結果、このような理由が挙げられます。その他にも理由は無数にあると思いますが、上記の三つの観点は改めて重要だと認識しました。
最近運動不足なので気をつけよ。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?