見出し画像

ブロックチェーン技術×動画配信プラットフォーム

こんにちは、soukiです。
題名にもある通り、ブロックチェーン技術とyoutubeみたいな動画配信プラットフォームを創りたいと考えています。


概要

ブロックチェーン技術を使った動画配信プラットフォームとは、簡単に言うとyoutubeなどのプラットフォームとブロックチェーン技術を掛け合わせたサービスです。

特徴

  • 中央集権型ではなく、分散型(管理者がいない)透明性が高い公共性が高いユーザ同士がプラットフォームの管理者になる不必要な規制がない動画配信者だけでなく、動画閲覧者も稼ぐことができる


なぜ、創りたいのか?

現在、使われているSNSなどのプラットフォームでは、政府や企業による規制が激しく、思っていることや考えていることを自由に発言できない状況になっています。知識や考え方、思いなどの偏り(政府に管理される)があります。そこで、このプラットフォームを創り、サービス展開することで、これらの問題を解決し、現状の「日本を変える」ことができると考えています。


興味がある方へ

今はアイデアの段階なので、これからデモ開発や市場調査、情報発信などをやります。そこで、一緒にこの事業に取り組んでくれる仲間を募集したいと思います。以下に当てはまる人は大歓迎です!


日本を変える!」というビジョンに共感してくれる方、
ブロックチェーンに興味がある方、
このサービスに興味がある方、
プログラミングができる方、
ブロックチェーンエンジニアの方、
などなど…。
一緒に日本を変えましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?