見出し画像

本当にいい作品とは

ハンターハンター、寄生獣。漫画だとこの2作品は毎年必ず読み返している。

設定とかバックボーンとか作者のこととかほとんど知らないけど、読んでない時でもふと、漫画のワンシーンが想起されることがある。

そういうふとした積み重ねで、豊かさを提供してくれる。
そんな作品が、自分にとっていい作品なんだと思う。


「 乾杯しよう、乾杯しようじゃないか。人間というものに。
  膿むには長く、学ぶにはあまりにも短い時の流れ。
  命など、日と地と詩とで、満たされるものなのに    」


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,916件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?