見出し画像

【アニ飯テロ】ラーメン赤猫の赤猫醤油!

こんにちは!
実は外食がめんどくさい、える。です。

プロフィールはコチラ⬇️

いや、あらかじめ決まってる予定はいいんだ…
でも、『今日、ご飯作るのめんどくさいから食べに行こうか!』みたいなのは
選択肢にない!

なぜなら!!

家の近所は何もないから!

大阪市内なのに!何もないから!!

というわけで、
今日は『ラーメン赤猫』の
赤猫醤油ラーメン』を作ったよ!


ラーメン赤猫

ラーメン赤猫は、現在、
ジャンプ➕で連載している漫画です。

そして、これまた現在、
アニメ化して放送されておりますよ!

猫のラーメン屋さん。
猫がラーメンを作ってくれる!
猫が接客してくれる!!

猫好きにはたまりませんよね!

本当にこんなお店あったらいいな★

赤猫醤油ラーメンを作った

さて、今回は、
赤猫醤油ラーメンを作ってみたよ!

PV画像より。

スタンダードな醤油ラーメン。

猫だからネギはダメなんだよね。
だからネギは入っていない。

焼豚も煮卵も美味しそうですね!

そして、今回作ったものは、コチラ!

我が家の赤猫醤油ラーメン!
最新話より。

海苔の肉球の切り抜き。
コレ、近所に売ってないんだよねー。

頑張って、ハサミでそれっぽく
切り抜いてみたよー。

難しかった!

中央は、もやしとニンニクを炒めたものだね。

コレは美味しかった!

焼豚は手作り

さて、我が家。
子どもが脂っこいものが苦手なので、
焼豚は、手作りです。

自分で作れば、欲しい部位も買えるし、
余分な脂身が取り除けますね!

かたまりを買った!
余分な脂身を取り除いた!

コレを生姜、ニンニク、ネギの青い部分とで
漬け込みます。

2日ほど漬け込んだら、
オーブンでガッと!焼きます!

焼きあがりました!

脂っぽくない焼豚の出来上がり!

しっとりとしていて美味しいのです★

やはり、健康にはそこそこ気をつけているので
自分で作ることによって、リスクは少なく
できるよね。

まとめ

ラーメン赤猫の醤油ラーメン。
美味しかったです!

ネギが嫌いな人にはぴったりかも?

ラーメン赤猫を見てたら食べたくなるのよね。
実際に食べれて良かったです!

それでは、皆様、ごっきげんよー★

1人はみんなのために! みんなは1人のために! 私の記事でみんなハッピーにしよう★