見出し画像

【日記】梅仕事

こんにちは!なんだかんだで暦を大切にするえる。です!

今年もこの時期、梅仕事!梅ジュースを毎年作っております!

だがしかし!!
今年は梅が不作なんだそうな…。

毎年2キロ青梅を買ってきて大量に梅ジュースを作るのですが、

今年は、もう、あまり売ってないし、
そして金額もお高い!

和歌山県産!

私はたいてい市場で買い物をするのですが、
そこでもあまり青梅見かけない!
売ってても高い!

そんな中(泣く泣く)お高い梅を買い、
いつもの半分の1キロだけ作りました!

約3週間ほどでできるのかな?
出来上がりが楽しみです。

氷砂糖が綺麗!

そして、みなさん、梅って腸に優しいのを
知っていましたか?
下痢した時などに良いのですよ!

参考にしてみてね!

梅仕事といえば
『3月のライオン』でも梅ジュース、作っていましたね。
アニ飯テロ。
やっていきたいと思います!

3月のライオンのひなちゃん
サッパリして美味しいですね

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

サポートありがとう!イベント企画の時に大放出しちゃうよ★