見出し画像

vol.12 タイ国お墨付き!田町付近で食べられる本格的なタイ料理 | 三田

こんばんは🌙
ellyです🌟

田町駅の近くに、タイ国商務省認定のランチを食べられるお店があるのをご存じでしょうか。

今回は、名実ともにピカイチのタイ料理店『Muu Tokyo』を紹介します。

賑わいを見せるランチライム

外観はポップかつカジュアルな雰囲気で、夜になると看板のネオンが光ります。店内も外観のイメージを引き継ぐような空間です。

1階と2階があるのですが、平日のランチタイムは近隣に勤める方などで満席になることが多く、次々とお客さん入れかわっていました。
ランチタイムの支払いは注文と一緒に行い、支払い方法は現金かペイペイのみとなっています。

TAHI SELECT認定店

TAHI SELECT(タイ・セレクト)とは、タイ国商務省が定める厳しい条件をクリアした店舗に付与される認定です。条件としては、「シェフはタイ料理のシェフとして訓練を受け、経験を積んでいること」、「タイ香り米をはじめ、タイの調味料を用い、本場のタイの味付けを再現した質の高い料理を提供していること」、「タイらしい雰囲気及びサービスで顧客をもてなしていること」などがあります。日本で本場のタイ料理を味わえる証といえます。

また、Muu Tokyoは日本初のムーガタ専門店でもあります。
ムーガタとは、タイ式の焼肉しゃぶしゃぶ鍋です。食べ方としては、鍋の中心の盛り上がった部分で肉類を焼き、周りのくぼみの部分で野菜や肉を茹でます。

ムーガタはランチメニューには取り扱いがなく、ディナーで食べることができます。

セットメニューがお得な日替りランチ

ランチメニューは主に麺類とご飯類に分かれています。そのほか、ミニサイズのメニューもあります。
また、日替わりランチを注文する人のみに適用されるセットメニューもあります。日替りが麺類の場合はミニガイかミニガパオ、ご飯類の場合はミニフォーをつけることができます。

この日の日替りランチは、トムヤムチャーハンでした。セットメニューとしてミニフォーも注文しました。値段は税込みで1,200円です。トムヤムチャーハンとミニフォーを別々に注文するより100円お得になります。

ミニフォーは「あっさり鶏ガラスープのタイ風フォー」のミニサイズで、さっぱりとした風味のフォーです。うまみたっぷりの鶏ガラスープと喉越しのいい麺の組み合わせに箸が止まりませんでした。

トムヤムチャーハンは、目の前に置かれた途端、パクチーや香辛料など食欲をさそう香りが漂いました。ぷりぷりの大きいエビと酸味やピリ辛さを感じる味付けが印象的でした。トムヤムクンの味をしっかり感じられるチャーハンです。

最後に

TAHI SELECTという認定があることを今回初めて知りましたが、認定を受けるのも納得の味でした。
ムーガタも食べてみたいので、またディナー時に行ってみたいと思います。
気になった方はぜひタイ国お墨付きのタイ料理を食べてみてくださいね。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました♪
次回の更新をお楽しみに😊

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••

お店の情報

Muu Tokyo
📍〒105-0014 東京都港区芝4-13-13
☎03-3451-5723

[月〜金、土]11:30~14:45(L.O) 17:00〜22:00(L.O)
[日・祝]11:30~14:45(L.O) 17:00〜21:00(L.O)
定休日: 不定休
🚃田町駅から徒歩5分
     都営三田線三田駅 徒歩3分
Instagram

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?