見出し画像

アラサー独女、ニートになる

あけましておめでとうございます!
ellyです☆

本日から2024年。
みなさん初詣にはもう行かれましたか?
1月1日は年に数回の幸運日だそうですよ😊

今回は簡単な2023年の振り返りと仕事について書き連ねました。


色々あった2023年

後厄だった2023年。軽く振り返ってみると…
・LINE不正アクセスによりデータが吹き飛ぶ
・ワイヤレスイヤホンが壊れる→買い替え
・ノートPC故障(画面が真っ白になる)
・やたら風邪を引く
・25万のミラーレス一眼を買う(プライベート兼仕事用)
・DMMで一口馬主になる
・インスタフォロワー1000人達成!

一番印象に残ったのは3月のLINE不正アクセス事件。自分の判断ミスもあったけど、パスワードが突破されるとは。今まで蓄積してきたLINEデータがすべて消失したのは痛かった…

ニートになります!笑

さて、表題の件について。
12/27日をもって仕事納めをするとともに1年10ヶ月ほど在籍した職場を離任しました。

フリーランスのSEとして働いていましたが、契約更新せず期間満了になったためです。
11月に仕事でやらかして、上司からガチで怒られメンタルも落ちていたので結果的にちょうどいいタイミングだったかなと思います。

そして、だましだまし続けていたSEという仕事も、いい意味できっぱり諦めるきっかけにもなりました。やっぱりSEは自分には向いてない!ずっと苦しかったんですよね…

自分としては期待されていたほどのパフォーマンスは発揮できなかったかな…と感じてはいましたが、最終日に立派なお花をいただいて、前職で関わってくれた人たちには感謝しかないです。

やっと開放されたと同時に、数日経って少し寂しい気持ちにもなってきました。
ただ、休みたい、何もしたくないという思いもあったので、思い切って1月は仕事をしないことを決めました。

1月中にやりたいこと

ニートになるとは言ったものの、だらだらと時間を無駄にするつもりはありません。転職活動をしつつ、やりたいことをやる時間にします!

・SEO検定1級の勉強&資格取得
・ソニーが主催するカメラ講座を受ける
・途中で放置してしまったAdobeクリエイティブカレッジの動画講座の再開
→一人旅のvlogつくりたい!
・広島への一人旅

あとは、自分が今後どうなっていきたいかをじっくり考える時間にもしたいです。

最後に

2023年、私のnoteをご覧くださった方すべての方に「ありがとう」を伝えたいです。
2024年もよりよい情報発信といい写真をupしていきたいと思います!

今年もよろしくお願いいたします😊
読者の皆様にとっても飛躍の一年になりますように。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?