見出し画像

伝わる猫の気持ち

こんばんは。りんごです。

今日は我が家の猫との
コミュニケーションについて。

猫を飼うようになって間も無く一年が経ちますが、猫がここまでコミュニケーションの取れる
動物だとは思いませんでした。

写真からでも気持ちが伝わるものです。

例えばこれは今朝私を起こしに来たレオン

いい加減おきるにゃ!

呆れたような表情といい、人間のようです笑

続いてはエリー
悪さをして怒られた直後にこの表情です。

ごめんにゃさい。。

どことなく、バツが悪そうな顔をします笑
そしてエリーは怒られると必殺お腹を見せて
降参!!!!の姿になります笑
これで飼い主たちは無事にメロメロです笑

許してにゃー!アタチが悪かったにゃー!


んにゃーー!


これは2匹あくびの瞬間
猫同士もあくびが映るのでしょうか笑
表情もそっくりです。

幸せだにゃ♡

これは母猫エリーの体に顔を埋めながら
幸せそうに眠るレオンです。
笑って眠っているように見えます笑


こうやって表情から溢れ出る猫たちの感情を
感じるとより、彼らの存在が愛おしくなります。

会社にいかにゃいで?

私が会社に行くときはこのウルウルの目で
見つめてきます。たまりません笑
後ろでなに、、?と覗いているレオンの
表情も素敵です。

これからも思った感情をそのまま我慢せずに出してほしいし、色んな表情で伝えてくれる感情を出来るだけキャッチしたいです。


可愛いアタチを撮ってよね!


#猫写真





この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?