見出し画像

オーガナイザーの私が大切にしていること

おはようございます!アーシングコーチEllyです。

3連休が終わり、夏本番🌻
という感じですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は、大好きな季節がやってきたー!とサップやキャンプ、花火やスイカ割りなどこの時期にしかできない楽しみを考えてワクワクしています。

さて、今週は、地域での貢献活動がしたいと始めたエシカルマーケットの第11回目の開催があり、最終準備を進めているところです。

そしてもうひとつ、地球に優しいアーシングなオーガナイザーを育成する3ヶ月トレーニングも今週ついに修了を迎え、ドキドキワクワクの1週間となります。

今日は、私がオーガナイザーとして、リーダーとして活動する中で大切にしていることについてNOTEでシェアさせてください♡

5つの大切なマインドセット

  1. 何のためにやるのか!まず目的を明確にする

心の底から自分がワクワクしていること、好きなことを書き出し、自分のマインドをセットしてあげます。
どんな壁でも大変なことも、自分が何のためにしたいかはっきりしておくと、絶対にやりきることができて、諦めない自分でいられるから。

私は一人でも多くの人の笑顔がみたい!地球に優しい人たちが楽しんで喜ぶ姿がみたい!その生きがいを常に忘れないでおくことが、一番大切なマインドセットだと思っています。

2.全力でやり尽くす!人生にリハーサルはなし

準備から当日、片付けまでどんな瞬間でも自分のベストを尽くして、やり尽くす!人生は2度はないから、今度でいいかなって手を抜いて、なんとなくやることは自分にも周りにも失礼なこと
そんな人には共感も応援もしてくれないと思っています。

だからこそ、オーガナイザーである自分の行動やパッションが必ずチームに伝わり、周りに伝わり、全体の波動が上がる!だからこそ、常に本番!って気持ちで向き合ってあげることがポイントです!

3.トラブルなんて当たり前!完璧を求めない

トラブル、ハプニング!なんて日常茶飯事。スムーズにいくことの方が珍しいし、急遽の変更や、天候の判断、準備が間に合わない、、なんて当たり前です。

自分の中でのベスト、今できることを最大限にやってみる
完璧なんて、誰も求めてないんですよね。それよりも、誰よりも楽しんで、トラブルもプラスに考える方が最高に良い時間を過ごせるはずです✨

4.どんなことも当たり前に思わない!感謝を言葉にする

本当に沢山のご協力やサポートによって、イベントが成功して、常に成長することができています。いつでも、誰にでも、どんな小さなことでもその感謝を忘れずに!大切なのは、必ず目を見て「ありがとう」を伝えること。
言葉で伝えることで、自分の波動やエネルギーが勝手に上がっていきますよ!

5.すべてに愛を込めて!自分と仲間を信じて進む

とにかく一瞬一瞬にエネルギーを注ぐ!これに尽きます!!
今の暮らしの中が本当に便利になっているからこそ、自分に必要なことにパッションを向けて、自分も仲間たちも信じてゴールに向かってつき進んでいくこと!

本気になった分だけ、感動の瞬間をともに分かち合えることができます。
それが、イベントをやって本当良かったなと思える人生で最高の瞬間です。

今日は、私が大切にしている5つのマインドセットをお伝えしました。
長文読んでいただき、ありがとうございます。

すべてに共通しているのが、自分のマインドと行動次第でどんなことも乗り越え、成功を手に入れられるということ。成功とは、それまでの本気で楽しむプロセスの中にあるんです。

人は、本気で何かに取り組んでいるとき、人生で自分らしく生きているエネルギーのような、内側から輝き出すような美しい瞬間が必ず味わえます

オーガナイザーとして自分がやるべき使命とは、本当に心から自分がワクワクして輝く瞬間を見続けていたい、それが周りの役に立ち、地球への恩返しになっているのだと願っています。

あなたにとっての使命やゴールはなんでしょうか?
良かったら、ぜひDMでもコメントでもシェアしてくださいね♡

今日も皆さんにとって素敵な1日となりますように!

愛を込めて。Elly

Coming Soon..

次回育成トレーニングは、2023年10月開講予定です!
3期生募集は、8月1日より先行スタート!詳細は近日公開です!
スケジュール・説明会など公式LINEよりGETくださいね♪

7/22 開催!茅ヶ崎アーシングマーケットVo.11 

お近くの方は是非遊びに来てくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?