見出し画像

行き先を決めるのは心の向き

自分の理想は明確なのに、
なかなか思うように進めずにいた時に

感じてしまってるんじゃなくて
自分がその方向を見てるだけだよ!


以前私がコーチから言われました一言です。


まさに、その通り、、、


うまくいかないと感じるところをじーっと見ていたし、自信がないと感じるところばかりを見ていました🥹🥹


自分には無理だと感じる方を見ていると気づいたら、その都度、フォーカスを変えてきました。


おかげで、
悩む時間が減り

未来の自分が喜ぶ選択ができ、
自分の課題が見えてきます。


同じことを伝えていても、
表現の仕方でこんなにも違うのか、、
と衝撃がありました。


それが、
私が大好きなnoterさん、まるさんの言葉。

まるさんの言葉には丸みがあり、
優しくて私の心にすぅーと入ってきたのです。

゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
〈逆境(=向かい風)のときは、
 前に進めない気がしますよね。

 私たちの行き先を決めているのは、
 周りの環境や目の前の出来事ではなく 
 私たちの心の向きです。

 自分の心がどこを向いているかで、
 行く先は決まります。

 逆境でも、諦めないでください。
 決めているのは心の向きですから。

゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
はぁ〜♡
あたたかい。

「そうだよね、
行き先を決めるのは心がどこを向いているかなら、

意識的に望む方向を見て、
今自分ができることをやるだけだよね!」

とあたたかい心のまま自然と思いが湧いてきます。


私自身、何度も何度も、

①モチベーションを上げてスタート

②思うような結果が得られず、すぐ凹む

③やっぱり私には無理、難しいと感じる
そして、しばらく行動が止まる

このパターンを数年間繰り返していまして。


なので、コーチからぴしゃりと言われた言葉は、
当時の私には必要でした。


なので、今でも感謝していますし、
コーチの言葉に今でも励まされています♡

コーチからの
パッションが言葉にのった一言があったからこそ、

まるさんの言葉に優しさと愛を感じ

その優しさが

〈〈一喜一憂せず、心を強く持つ〉〉

ことの大切さを教えてくれたんだと感じています🫶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?