見出し画像

エルの子育て雑記④アンパンマンの台頭

こんにちは。エルです。子育てネタ。。なかなか更新できていなくてネタばっかりが増えていきます。ちゃんと消化していかなければ…笑。

さて、このシリーズでは私が子育て中の日常で感じたことを短めのエッセイのような感じ気軽な読み物としてお届けします。こんなこと考えたり感じながら子育てしてる人がおるんやな〜という感じで楽しんで頂けたら嬉しいです☺️
では、本編へ♪

第4回 アンパンマンの台頭

ちびエルは1歳5ヶ月になりました。ご飯を食べたり食べなかったりと、食事関係は少し苦戦しているかも?夜はわりかし寝てくれているので助かっています。

そんなちびエル、最近言葉が少しずつ増えてきました。一番最初に喋ったのは多分「はい」です。1歳1ヶ月頃で言うようになりました。人にものを渡すときなどよく使ってきます。最近はなぜか「はいち」と言うことも。なかなか相手にしてもらえないと「はいちっ、はいちっ」と一生懸命連呼してきます。かわいい…(親バカです笑)。

そして少し前から喋るようになった言葉は「アンパンマン」。まさかの「パパ」「ママ」よりも先…!「アンパンマン」と言えるようになるまでは「あんぱん」「あんぱぁ」「あんまん」などと言っていたので暫くはこんな感じかな?と思いきや、数日できちんと言えるようになってしまいました。もちろん、「パパ」「ママ」よりも先に…笑。
「パパ」っぽい言葉は言うんですが、本人を指して言っているような気がしないんですよね…。

義母に買っていただいたものなど、アンパンマングッズがなんとなく多めな我が家。でも、ミッキーもドラえもんもしまじろうもあるし…。動画として見ていたのは恐らくしなぷしゅが一番多いし、しまじろうも見ていたはず…。きっと本人が一番気に入ったのがアンパンマンなのかな?と勝手に分析してみます。

最近はアンパンマンの歌も好きで「サンサンたいそう」はかけると一番喜んでその場で回転したり、屈伸したりします。雨の日も親子で一緒にダンスして遊べるので私も結構お気に入りです笑。

寝起き第一声で「アンパンマン」と言うこともあるくらい、今のちびエルにとってアンパンマンはお気に入りのようです。今後は何にハマっていくのかな?ちょっと楽しみです。

読んでくださりありがとうございます♪素敵な1日をお過ごしくださいねʕ•ﻌ•ʔฅ

#スキしてみて #子育て #子育て日記 #子育てママ #スキやフォローをありがとうございます 

この記事が参加している募集

スキしてみて

親子で楽しめるゲーム

もし気に入っていただけましたらサポートおねがいします。いただいたサポートは、最近はまっているブラックサンダーを食べて記事作成の活力源にしたいと思いますʕ•ﻌ•ʔฅ