見出し画像

くじら音楽BAR 配信後のオマケ

くじら音楽隊(仮)10周年記念【無観客無料配信】くじら音楽BAR。無事に配信完了しました。リアルタイムにご覧くださった方、本当にありがとうございました。大坪ケムタさんツイキャスにてアーカイブを残していただいておりますので、当日ご参加できなかった方は、まずご覧ください!


くじら音楽BAR【無観客無料配信】アーカイブ

https://twitcasting.tv/kemta/movie/668143226

案-1

日時:2月19日(金)20:00より
配信:大坪ケムタツイキャスにて無料配信
大坪ケムタ(ライター/イベンター) (@kemta) 's Live - TwitCasting
 
出演:まい(作詞家)
nipotan(ギタリスト)
CHEEBOW(週末音楽家)
 
愛乙女☆DOLL、Luce Twinkle Wink☆、アクアノートなどの楽曲を作り上げてきた作詞家+作曲家+ギタリストのアイドル楽曲制作チーム「くじら音楽隊(仮)」が曲提供から10年! くじら音楽隊の3人が手がけた楽曲とこの10年アイドル曲制作に関わってきた思い出などをグダグダ喋りつつ、リアルタイムで質問などにもお答えしていきます。というか「去年が10周年だったんだぞ、祝えコノヤロー!」という気持ちでお届け! お飲み物片手にお集まりください。さらに10周年を記念した何かもあるとかないとか!

そしてイベント内で発言があったアレやコレなどの情報をこちらにテキストとしてのこしてあります。終わった後のお楽しみとしてご覧ください。

くじら音楽隊が手がけた曲リスト

くじら音楽隊 (仮) 楽曲一覧
全力ポジティブ / ディアステージアイドル部
青春リアリティ / ディアステージアイドル部
GO!! MY WISH!! / 愛乙女★DOLL
壊して、純情 / 愛乙女★DOLL
Lovely Days / 愛乙女★DOLL
キミはストーム / 愛乙女★DOLL
READY STEADY GO!! / Jewel Kiss
ギュッとSTAR!! / Doll☆Elements
エデンの園で / Jewel Kiss
YOU GOTTA DANCE!! / T!P
Wheel of Fortune / Jewel Kiss
マーメイド / T!P
虹を見たか / 愛乙女★DOLL
Eternal Summer / 丸山夏鈴
Kiss × Kiss / Jewel Kiss
ソレイユの魔法 / 佐野友里子
ローアウト / Honey Squash
きらい、きらい、だいすき。 / マボロシ可憐GeNE
Vanilla / 白鹿はるの
刹那ハレーション / Luce Twinkle Wink☆
キミハノイバラ / PICK UP GIRLS」
Pa☆Pa☆Pa☆Party / Honey Squash
Grow Up!! / Ange☆Reve
留守番ガールズ☆彡 / 留守番ガールズ
Winding Road / RYUKYU IDOL
Wake me up!! / 佐原百音
少女たちの微熱 / Luce Twinkle Wink☆
You go girl!! / じぇるの!
Shooting x 3 / Carnival☆Stars
UP TO YOU!! / Honey Squash
Magical Wonderland / Carnival☆Stars
僕らに真夏がくる / S☆UTHERN CROSS
プリーズ・プリーズ / Lovin&S
あざやかな世界 / SnowRabbit feat. 鈴木ゆき
Danger Danger!! / RYUKYU IDOL
ドギマギ Trick or Treat? / CAMOUFLAGE
ピリオドを抱きしめて / littlemore.
Gimme a Spark! / じぇるの!
ココロ×クロスゲーム / ベースボールガールズ
しっかりしてよ、カリキュレーター / RYUKYU IDOL
届け、君に / 福永幸海
真夏のパリラ / S☆UTHERN CROSS
爆裂!疾走!恋セヨ乙女 / Chu☆Oh!Dolly
アカネイロ / RYUKYU IDOL
ヤダッ! / じぇるの!
アイオライト / KAMOがネギをしょってくるッ!!!
超絶可憐!魔法少女もかろんちゃんは設定上14歳 / もかろん
シリアル・ラバー / RYUKYU IDOL
なのはなイントネーション / 斎藤れな
夏の時間割 / mi-na
恋蛍 / もかろん
打ち上げ花火 / Tokyo Girls Project
#春くる / Tokyo Girls Project
挑発Selfish / アクアノート
Don't you? / アクアノート
嘘つきアンスリウム / Jewel☆Rouge
流星エトランゼ / 愛乙女☆DOLL
君と雨のアクアリウム / 橘はるか
You are my answer!! / 純粋カフェ・ラッテ
スタート! / プリアモ
初恋☆How to My Love / るなっち☆ほし
「これから」 / アクアノート
僕の進化論 / くじら音楽部 feat 里咲りさ
いじっぱりDECISION. -決断- / littlemore.
さよなら六花 / アクアノート
ユメイズム / 1学期の前髪
どりーみん☆めいどりーみん / QSCS egg
未来のつづき / ViViBee
キラキラキラリ☆ / #おうちアイドル
原色ボルテージ / ViViBee
アイシング・クッキー / 谷麻由里
Blue Rose, Blue / good knight**

2021年2月19日現在 72曲

アイドル以外は抜いてあります。最近では、各々の活動も多くなって参りましたが、それでも「アイドル曲」だけで72曲! よく作って、よく書いて、よく弾いた10年でした。

Bubble of Everyday 新曲発表

CHEEBOW さんに動画も作っていただきました。アイドルには歌えない感じの曲、一緒に曲作りをしはじめたBubble of Everyday の新曲として制作! 曲はCHEEBOWさん、歌詞はまい、ギターはnipotanさんです。たくさん聞いてお楽しみください!


ライカライオン / Bubble of Everyday

春の嵐が気まぐれに
心なぶっていくように
獰猛な欲望に急かされ
雨が降る日の淋しさを
埋めるくらいの気軽さで
わたし思い出してくれたらいいのに

愛されなくてもいいよ
そんな未来はいいよ
守れない約束ごと足枷になる

眠れぬ夜なら偽りに紛れて
会いに来てほしい
ずっと内緒にするよ
誰かを騙して手に入れた恋でも
瞳の輝き何にも変わらない

滲む灯り首都高速の
テールランプひとつふたつ
数えながらあなたを待ってる
着歴はちゃんと消してね
証拠 何も残さないで
ドアを開けたら物も言わずキスして

雨宿りをするように
たった一瞬 時を分けてくれる
それだけで幸せだから

眠れぬ夜なら本物のわたしを
記憶に残して ずっと綺麗なままで
誰かに背いた うたかたの恋でも
吐息の熱さはそれほど変わらない

唇に塞がれて溢れた声は
雨の音に掠れて残りもしない

眠れぬ夜には饒舌な身体で
ふたりの音楽ずっと奏でていよう
誰にも言えないひとときの恋でも
求め合う強さ絶対変わらない

散々 窓を叩いて追い立てる雨が
ふたりの罪にだって祝福をくれる
like a lion さよなら言い出せないけれど
雨が止むまでは お願いここにいて

------------
作詞:まい、作曲・編曲:CHEEBOW
ギター:nipotan
2021


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?