メリット、デメリット

こんばんは。

あなたは物を買いますか?

買いますよね。私も買います。

商品を買うとき私達はすべてを知る事によって安心感を持ちます。

良い面だけを強く提示することを片面提示

悪い面も含めて知る事を両面提示といいます。

ビジネスを優位に進めたい場合なのですが、両面提示がもっとも相応しいと考えられていますが実際には、相手次第でもあったりします。

これは結局マニュアルが無い世界という事なんですよ。

少し話がぼやけて見えますね。

画像1

例えばなんですが、コンビニではそこまで悪い面を主張しません。

おきずきですか?

単調な買い物には両面提示までの必要性がないのです。

ではどんなときに、両面提示が本当に必要なのか?

そしてその方法は?

これもまた次回お話いたしますね。

またスキの数が多かったら簡単にお話ししますね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?