メリット、デメリット
こんばんは。
あなたは物を買いますか?
買いますよね。私も買います。
商品を買うとき私達はすべてを知る事によって安心感を持ちます。
良い面だけを強く提示することを片面提示
悪い面も含めて知る事を両面提示といいます。
ビジネスを優位に進めたい場合なのですが、両面提示がもっとも相応しいと考えられていますが実際には、相手次第でもあったりします。
これは結局マニュアルが無い世界という事なんですよ。
少し話がぼやけて見えますね。
例えばなんですが、コンビニではそこまで悪い面を主張しません。
おきずきですか?
単調な買い物には両面提示までの必要性がないのです。
ではどんなときに、両面提示が本当に必要なのか?
そしてその方法は?
これもまた次回お話いたしますね。
またスキの数が多かったら簡単にお話ししますね。
ではまた。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?