見出し画像

理想の人物像

こんにちは。ELLAです!

今回は、私の理想の人物像についてお話していこうと思います。

私には、ロールモデルが何人かいるのですが、その方々の生き様から得たものを大切に生きていく中で、なんとなく思い描き始めた「なりたい私」の像を綴っていきます。

このロールモデルの記事もいつか書こうかな…。

では、本題スタート!

私の理想の人物像は、「私と関わってくださるすべての方に、何かしらの良い影響を与えられる人」です。

この「何かしらの良い影響」というのは何でもよくて、楽しい、嬉しいなどのポジティブな感情を与えられたり、相手にとって良い方向へ導くことができたり…。

本当になんでもあり!(笑)

また、「関わってくださってくださる」という点ですが、直接的でも間接的でもOK!

間接的というのは、一方的に私のことを知ってくださっているとか…。

あまりいないとは思いますが!(笑)

たとえば、このnoteを読んでくださる方にも、何かしらポジティブな影響を与えることができたらなと思います。


この人物像が理想になったのは、私が大切にしているマインドの1つである「相手を否定しない」が影響しています。
(他にもたくさんの影響がありますが)

私は、人を肯定することで、人の自己肯定感を上げることで、自分の自己肯定感も上がるんです。

だから、「否定しない」「相手のこと受け入れる」ことを通して、ポジティブな影響を与えて、自分の心を満たしているのです。

とてもwin-win!(笑)

私と直接関わってくださる身近な方にも、こうやってnoteを読んでくるように、間接的に関わる方にも、良い影響を与えることができればなと思います。

また、以前noteにも書いたのですが、誰かにとって居心地の良い優しい世界を創るという夢を通しても、自分自身がこの理想に近づくことができればな、とも思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?