見出し画像

ディズニーが完全な「現実世界」だなんて、夢みたいじゃないですか

ディズニーは夢の世界なんかじゃない、超現実世界です。
夢を壊すわけじゃないですよ!
私たちがこれまでに見たもの、行った場所、触れたもの……これらは全て現実・ホンモノです。
夢でも魔法でもないんです!こんなに素敵なことはないと思っています。

だって、現実世界であんなに素敵な体験が出来るんですよ。
夢なんか見なくても!現実世界で、夢が叶えられる。
この感覚が日に日に強くなっていくんですよね。

*****

行ったことのある方、知っている方が多いと思うので、ディズニーランドのキャッチコピーをタイトルに入れました。
ですが、もちろんディズニーに限った話ではありません。それぞれにとっての、「夢がかなう場所」を思い浮かべていただければ!◎

私は、「ライブ」を思い浮かべました。
ちょうど一年前、超超超素敵なライブに行ったんです。


音楽はもちろん、演出とかもすごく綺麗で、
「こんなに素敵な場所で、大好きなアーティストに会えて、大好きな音楽が聴けるなんて……」とか思いました。
でも、その日のその空間も、完全な現実世界でした。
その日の出来事も現実、昨日も、今日も、明日も、全部現実。1年前から今日まで、そしてまた1年後まで、全部地続きの現実なんです。

そのライブのMCで教えてくれたんです!
"魔法みたいな夜だったけど、魔法でもなんでもない。
君と俺たちが音楽を真ん中に、目印にして待ち合わせをして、それが上手くいった。ただそれだけなんだ"

ってことを。文章はニュアンスですm(_ _)m

*****

ディズニーランドも、現実世界です!

なんだか素敵な雰囲気だなあって感じるのは、キャストさんが常に生き生きと、素敵な笑顔でいてくれるから!
ゴミが落ちていないのも、キャストさんがこまめにお掃除してくれているから!

キャストさんは全員人間です。
(キャラクターは、人間じゃないですけどね!)
全て、同じ瞬間を生きている人間がつくっている世界。現実です。

*****

"夢は見るものじゃない。叶えるもの!"

とか名言っぽいことを私が言うと、伝えたいことも伝わらなくなってしまいそうですが……(笑)

「現実」って、なんでかネガティブなニュアンスで使われる事が少なくないですよね。
でも、そんなに悪いもんじゃないと思っています。

嫌なことも「現実」ですが、それと同じようにめちゃくちゃ素敵なことも「現実」なんですから!

現実見ていきましょう!


2020.11.4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?