見出し画像

朝の散歩、大学の講義、コンビニ

おはようございますって言いたくなるけど読む人によってはこんにちは、こんばんはもあるなぁ。

こんにちは。

今日はつい先程の出来事を書き綴ります。

私は最近毎日のように夜中の3時、4時に目覚めて数時間寝れなくなり、また二度寝するということを繰り返してます。

そのせいで今日から始まる大学の講義に寝坊しかけました。8時半からなのですが、8時に起きました。

いまオンラインだから余裕じゃんって思ってる人、違うんです…

毎朝の犬の散歩をしなければいけなく。家族で行ける人(というか起きてる人)が私しか居なかったのでいそいそと向かいました。

犬の散歩、みなさんはどれくらいかかるんだろう。。

うちの子は小型犬なのでそんなに長い距離は行かないけど、なんせのんびり屋なもので。10分で歩けるような距離を30分かけてくんくんしたりマーキングしたりして歩いたわけです。

というわけでオンラインクラス間に合わないことに徐々に気づきながら散歩していました。


一方で、コンビニで買わなければいけないものもあったので、うまく犬ちゃんをコンビニのほうへ誘導しながら急ぎながら…笑

コンビニを出た瞬間にタイムリミットが来ました。8時半。

犬のリードをほどきながら急いでメールを開き、前日に来ていたzoomのリンクを開き(現代だなぁ)、とりあえずクラスに繋ぎました。

周りに迷惑にならないように、耳に携帯を当てながら散歩をして帰りました。

英語で開講される講義だったので近くにいた人は英語が聞こえていたかもしれないです。

この人かっこつけてわざわざスピーカーで英語で電話してるアピールしてるよって思われたかな。まぁそれでもいいんだけど。

今日は天気はどんよりしてるけどいい日になりそうな気がする!

これを読んでいる皆さんも素敵な日になりますように。

elisa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?