見出し画像

小学生はプールへGO

連日暑いですね。今日は都内で36度を観測しました。窓を開けると熱風が吹き込んできます。
いかがお過ごしでしょうか。

小学生の娘は、朝一番で区民プール。
お友だち二人と合流し、楽しく過ごしたようです。暑くても元気。麦茶持参で夏バテ知らず。

さて小学校でもプールの授業が始まりました。
マスクをとるので、とにかくしゃべらないよう言われるそうです。

とくにプール前のシャワー。
公立小学校のプールのシャワーは水。
あまりの冷たさに「地獄のシャワー」と例えられています。

先生から「キャーキャー言わないで」と言われてても、水が冷たくて、ついついにぎやかに。

娘いわく「プールはいいけど、地獄のシャワーやだ〜」と毎年恒例の大騒ぎでした。

そんなとき、隣の小学校の友だちも「地獄のシャワーやだ〜」と言っていました。お隣でも「地獄のシャワー」っていうのね。子どもたちは、その話題でひとしきり盛り上がっていました。

私「それで、プールの授業はとうだったの?」

娘「最高!」

それはよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?