見出し画像

人生において、10のルール(ELIONE/SSE10箇条)

"人間の感情、幸福って何なのか?"
って、考えた事ある?

おれも何年か前にフッとした時に
考えてみたんだよね。

なんていうか、
すげー嫌な気持ちの時に、
ちょっとした嫌な事があると
ムカついたり、怒ったり、、、

逆に、
すげー気分良い時
ちょっとした嫌な事があっても
全然気にならなくて、許せたり、、、

これって、面白くない?
同じ嫌な事が起きても、
2つの結果になるんだよね

更に、そのまま怒ってる人には、
負のオーラと空気が出るから、
更に嫌な事を引き寄せて
どんどん毎日が嫌な方向に進んでっちゃう。。。

マジで不思議!

だから、
普段から大事な事、
心掛けている事は、
"いつも機嫌が良い状態"を、
作るって事。

おれのこと知ってくれてる人は、
もしかしたら、
普段ヘラヘラしてるように見えるかもだけど、
なるべく自分の気分が良い、ハッピーな状態
でいることが出来るように心掛けてて。。。

"いつも機嫌が良い状態"
作るためにしている事は、
日常的なことも多いから、
また別に記事に書こうかなって思ってるんだけど。

↑こんだけ前フリ書いておいて、
それについてじゃないんかい!?
って、突っ込んだと思うけど。笑

今日の話は、もう少し大枠
"自分の人生、生きていくのに、ルールってありますか?"っていう話です。

これは、数年前に
後輩のFRank Logunというラッパーから、

「ワンさんが色んな事に対して決断が早かったり、一喜一憂しないのには何か理由があるんですか?人生のルールみたいなことあったら教えて欲しいです。」

と言われて、
自分が意識してる事、
何気ない自分の一日のルーティンの中でも大切な事
を10個書き出して、
改めて自分の中の10箇条にしようと思って。

自分の部屋の壁に、
この10箇条と2PAC(ELIONEが尊敬するラッパー)の写真を
起きてすぐ目に入る所に貼っています。

画像1

なんていうか、
イレギュラーな事が起きても、
自分という人間をよく理解して、
こういう事が起きたら、
自分は必ずこういうアクションをする!
って決めておくと、
気持ちがすげぇ楽だったりするから、
ルール作ってなかったら、
改めてルール決めてみてよ

どんなスポーツにもルールがあるし、
世界でも、国でも法律あるしね。
自分の中の秩序決まってると
めっちゃ良いなって思ってます。

今では、俺1人のルールだったのに、
自分のクルー(Solid Sky Entertainment)のルールにそのまま適用されました。


Solid Sky Entertainment
10 Commandments


1.自分のスタンスと規律を持て
2.一杯のコーヒーに拘れ
3.女性から産まれてきたことを忘れるな
4.一日一回仲間の幸せについて考えろ
5.謝るな、謝られるな
6.五分前に到着したフリをしろ
7.寝る前にレコードでSoulを聴け
8.Sexを大切にしろ
9.挑戦を辞めるな
10.目が覚めたら人生最後の日だと思え

10箇条どうですか?
みんなにこんなところで公開するのは、
ちょっと恥ずかしいところもあるけど。

良かったら、参考にしてみて!

ここから↓は、有料エリア。

1項目ずつの詳しい説明や、
俺なりの考え方、
本当の意味
説明してるから、
すげーボリュームだけど、、、。

気になってくれたアナタ!
ELIONEの頭の中と
日常生活を覗いていって下さいよ。


Sexについても話してるからな。笑

画像4


SolidSkyEntertainment
10 Commandments

1.自分のスタンスと規律を持て

ここから先は

4,093字

¥ 500

この記事が参加している募集

私のイチオシ

より良い音楽を作ることが出来る様に、機材に投資します。 よろしくお願い致します。