見出し画像

同僚への出産祝い

贈る相手:30代半ばの同僚へ
予算:5千円位

出産おめでとう!お母さんおつかれさま!

30代半ばの同僚が2人目を出産するのでお祝いに何かあげたいなーと。
妊娠って本当大変だよね…2人目すごいよ。
彼女とは同時期に第一子を妊娠したんだけど、私はつわりがひどかったのと、産まれてからも第一子が手がかかる子でなかなか2人目に踏み切れず今に至る…
そんな感じなので、素直にすごいな!
大変だろうな…!
でもまた新生児抱っこできていいな!
(めちゃくちゃ大変だけどな)
うおー!頑張ってくれよな!って気持ちをこめて彼女自身にあげたかったんよね。

出産祝いの定番?おくるみはたくさんもらったな…

1人目の時はエイデンアンドアネイのおくるみを送って、お返しにテネリータのスタイを頂きました。
エイデンアンドアネイは出産祝いのど定番で、私も6枚くらいおくるみもらったけど、なんだかんだ今もお昼寝とか車内の膝掛け用とかに使ってるしあれば便利なんだよね。スタイのシリーズもかわいい。

画像2

テネリータって知る人ぞしる的なイメージなんだけどどないでしょう?
会社の秘書さんから何かの時にテネリータのタオルもらって、その方からの出産祝いはバーニーズニューヨークのベビーグッズでした。
そのチョイスすごくわかる…私も良い物かつ、センスある贈り物って思われたい見栄もあるので。
テネリータは3千円以内のちょっとしたお返しの時とか重宝するな〜。箱も可愛くてセンスある感だせる。

結局自分の興味があるものからみつけた

本題に戻りますが、最近在宅ワークも長くなり、コスメはナチュラル系に(石鹸で落とせる、ETVOSやナチュラグラッセなど)、インナーはノンワイヤーのリラックス系かつオーガニックコットンものにしたり、色々趣向が変わってきたんだよね。
その流れでインナーはエミリーウィークをみてたんだけど、そこで玄米カイロの座布団をみつけた。
※cocofaというブランドの商品で、エミリーウィークで取扱いしている。


口コミをみると、繰り返し使えて良い!お尻からあったまって気持ち良い!在宅ワークにオススメ!とかあって、よもぎ蒸しみたいなイメージ?
内臓温めるのは良いってきくしこれに座って仕事するの良いじゃん!てかこれ夜の授乳中とか座りながらやったら暖かくてよくない?
調べてみるともっと大きいサイズでまくらの形のものもあり、こちらは肩に置いたりお腹に置いたら、帝王切開だった場合は産後の傷の温めにも良いそうな…
デザインも、柄もの、ワンカラー、どれも30代の贈り物としてステキ。

念の為[玄米カイロ]でリサーチしてみたが、私的にデザインでこれ以上ピンとくるものはなかったので、こちらに決めました。

身体をケアしてあげてる感じ…

6,380円と、少し予算オーバーだけど…
まあいいや!そんで自分にも買お!笑
早速夜寝る時お腹に置いているんだけど、ジンワ〜リと寝落ちするまで温かいのでとても心地よい。
これ良いな〜オシャレで機能性高い。
自信を持って贈れるなーと思いました。

少しでも疲れた産後の身体の癒しになりますように…

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?