見出し画像

【古着屋散歩】札幌・I LOVE STORE アイラブストア

朝晩冷え込んできた札幌から。
どうも私です。

ランチ後の札幌の狸小路商店街。
少し時間に余裕のある日は、もちろん古着屋散歩です。
10分でも惜しい、せっかち人間なのですが、
ランチ後は別です。15分の自分だけのショッピングタイムです。

きょうはこちらの古着屋をご紹介します。
I LOVE STORE -アイラブストア-(@ilovestore01101) • Instagram写真と動画

アイラブストア、名前がいいんですね。
店前には290円の古着が並びます。
蚤の市的雰囲気を感じながら、
地下の店舗へ下りると、ガーリーな雰囲気。
レディース、メンズもあるようですが、
レディース中心かと。

昭和レトロ満載のセットアップやコート、ブラウス。
最近のブランドのものもありました。
ラルフローレンやトミーなどもあり、
ガーリーから王道古着まで
乙女心をくすぐるラインナップ。

札幌でドラマや映画を撮るならば
ぜひ、衣装協力をお願いしたいと思いました。
映像関係の方、ぜひおすすめです。

未開封肌着や子供が喜びそうなぬいぐるみ、小物、アクセサリーもあり、
店主さんのものを大切にする愛、洋服愛、雑貨愛を垣間見るラインナップです。
外国人観光客もたくさん来ていました。
日本の昭和の縫製は素晴らしいものが多いんで、
きっと外国人にも昭和レトロも面白いはずです。

そして安い。

私は、今、財布がクタクタで
最近、あまり現金持たないんですが、
でも、リュックの中で、財布が開封し、カード類がちらばるのがストレスで、年末ということもあり、手頃な財布を探していました。
ジバンシーの縁起が良さそうな状態のいい紫色の財布を見つけ、1980円で購入。

店員さんは、メリークリスマスのかわいい紙袋にさっと包み、一瞬のほほえみ。紙が高騰しているにもかかわらずありがたい。とても幸せな気分になりました。とてもかわいい袋なので、愛娘にあげました。

帰宅後、財布を空けたら、コイン収納の部分に1円入ってました。
これって返却すべきでしょうか 笑

幸運をありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?