見出し画像

大丈夫。安心して、うまくいくよ!!!

今、
離婚するかしないかって揺れ動いてる人。
離婚が決まったものの、不安でいっぱいの人。
離婚して新しい生活に孤軍奮闘してる人。

みんなに一言。

「大丈夫。ちゃーんとうまくいくから安心して!」

ついでにもう一言。

「心配してることは起こらないから安心して。」


とどめの一言。

「みんな笑顔でね!」

この「みんな」はもちろんあなた自身も!


根拠?
うーーーーん。

あなたが「なんとかなる」「大丈夫」って思えたら、そうなる。
私がそうだったから。

それにさ、そうして心配したり不安になったりしてるってことは。
「もう十分頑張ってる」証拠だと思う。
だから。


「大丈夫、うまくいくよ!」

「でも・・あなたは”大丈夫”って思える何かがあったからそう思えたんでしょ?」


いやぁ〜・・・
どちらかといえば「ない」方だったかな・・・。


お金も学歴もキャリアもないし。
子どもたちはみんなまだ小さいし。
家族は・・みんな元気でいてくれるのはよかったけど・・・
「頼れる」感じではなかったし。


だから、今のあなたの気持ちはわかる。
「不安」しかないよね・・・。
なにやるにも「心配」が漂うよね・・・。
こんな風になるなんて思ってなかったもんね・・・。

だから見ず知らずの私にこんなこと言われても・・・
「はぁ・・・」って感じだよね。



でもさ、見ず知らずの私が、見ず知らずのあなたにどーーーーーしてもそう言いたくなったんだよね・・・

知ってる人が知ってる人に言葉かけるのって「普通」じゃない?
「知らない」からこそ、って感じしない?


「知らない」どうしだけどさ。
でもどーーーーーしても言いたくなった。


「大丈夫!うまくいくよ!!!」



今日はなんだかそう言いたかった。
じゃ、またすぐね!
笑顔でね〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?