ふむ。

安倍晋三元首相の国葬に関して、Twitterがあがっていまして。
内容は以下の通りとなります。

国葬をめぐる報道に疑問と反感

高校生 17歳

安倍晋三元首相の国葬に反対する報道を目にしたとき、私は疑問と反感を抱いた。

長年日本を支え、常に私たち国民のために尽力してくださった安倍元首相が非業の死を遂げたあの日。しばらくは人々が悲しみ、安倍元首相の栄誉をたたえる報道が多かった。だが、少し時がたつと、手のひらを返したような報道が多くされるようになったのだ。

国葬について税金の無駄遣いだとまで言われているのを見て、日本人の心はこんなにも冷たいのかと思った。たとえどんなに嫌いであったとしても、日本と国民を第一に考え、誰よりも長く首相として貢献してきた人物に感謝し、それにふさわしい送り方をするのは、日本人として当然のことであると思う。

高校生の私でも分かることを言い争っている大人たちは何を考えているのだろう。天国から安倍元首相も残念そうに見ていると思う。

↑ここまでが記事の内容でございます。

若者は国葬賛成が多く、年配者は国葬反対が多いそうでして。
ふむ…どちらでもない立場なのでなんともなんすけどね。

個人的には、エリザベス女王の国葬と比較とかしたらいけないよなって思うくらいで(記事とは全く関係ないけど)ふむ。でございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?