見出し画像

自己紹介⑪ ぐっすり眠った時に、ぐっすり眠るほど何があったか

 私がぐっすり眠った時に、何があったか振り返ると
 最近では

 『自分の感じたこと、考えていることを
ジャッジなく伝えることが出来た時』。

 『ストレッチして、身体がほぐれた状態で
眠れた時』。

 とにかく、自分が、ジャッジから解き放たれている時は
身体から力が抜けて脱力しているのだ。
 それが、深い眠りをもたらしている。
 心地良く、深く眠ったなあ~!という時は、
 夢をみた。
 起きた時の満足感、心地良さが最高だったな。

 『いつ寝たか覚えていない時』は、
気絶に近いので、寧ろ身体に力が入ったままの時。
 そういう時は、途中で一度目が覚める。

 ぐっすり眠る、って、
身体にとっても心にとっても、
本当に幸せなことだな。

 日中、身体の力が抜けリラックスした状態で
過ごす時間を、ぐっすり眠る日を、
増やしていこう。
 そのための必要なことを取り入れていこう。
 だって、とっても快適なんだもん。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?