見出し画像

5/28 最善を尽くすこと

今日の出来事

今日は、ひとのことアカデミー
応用・発展クラスの2回目を受講した。

今日思ったこと

 わたしが最善を尽くしたいと思うことは、
『今の自分が感じていることを表現すること』。

 そして、私は自分を表現するために
”1つのことを極める”
というよりも、
”自分が感じていることを
表現するための方法・仕事がいくつもある”
と捉える方がしっくりきた。

 そんな、いくつもある自分を表現する
方法・仕事を、
別々の「点」とだけ捉えるのではなく、
「何かのついでにこれも叶えよう」
という視点を持ち、
点と点を結んで行動することが増えた時に、
『自分が感じていることを表現する』
を実現する機会が増え、
1日24時間で叶うことが増えるのだと
知ったら、ワクワクした~!

今日の感情%

うれしい(30%)しっくりくる(30%)
ワクワクする(40%)

  今日は、自分の人生に活かそうと思って
家族の協力を得て、
2回目の受講に参加できたことが嬉しい。

 また、この講座は、
自分の視点の狭さ、自分の思考のクセを、
講師のナビゲーションと参加者の話を
聴きながら俯瞰し、自分について
気づきを得る機会でもある。

学んでいることを自分で体得し、
しっくり来た時の感覚は
忘れられないほど印象に残る。
ひとのことの講座は、
どこまでも、
『自分の人生に活かしてなんぼの
超絶実践派講座』であることが、
私はとても気に入っているんだ。
と、感謝とともにしみじみ思った。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?