見出し画像

自己紹介⑧ 毎日絶対にやっていること

 毎日絶対にやっていることは、
『漫画を読むこと』。

 前に読んだ作品でも、
ふと気になったら、目を通している。

 最近は

・3月のライオン
・ONE PIECE
・君と宇宙を歩くために
・環と周
・昨日何食べた?

を、よく読んでいる。

私が何故漫画が好きなのか、
というと、
その作者が表現している世界観に
触れ、わたしの捉えている現実と
照らし合わせて
『ああ、実際にこういうことって
あるよね』
『私はこのシーンにときめくけど、
理由はなんだろう?』
と、自分に問いかける機会になるから。

作者の世界観に触れることで、
自分の世界観をしる。
現実の世界と漫画の世界で
リンクしている箇所を感じる。

それがとてつもなく面白い。

 1度この世に立ち現れた世界観は
人に影響を与え、多かれ少なかれ、
必ず現実になっていくのだから。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?