見出し画像

食べて、祈って、恋はしていない。

2月のお気に入りでも書きましたが、映画「食べて、祈って、恋をして」をネトフリで観ました。最初に見たのは高校生のときで、ノリで友達と映画館で観ました。その時は正直、イタリアのピザがおいしそうだな~とか、インドでの瞑想はわたしにできるのかとか、バリで恋するとか最高じゃんとかしか考えていませんでした。大人になって、もう一度見たこの映画は共感できるところがところどころあって面白かった。わたしもできたら人生をリセットしたい。

ってことで…というわけではないけど最近おいしいものをたくさん食べたり、神社に参拝をしてきたのでここでシェアしようかなと思います。残念ながら恋はしていません(笑)最近は大谷翔平さんが好きすぎてインスタとかニュースを見まくっています!!(野球は詳しくないけど、WBCは見るかも!)

それでは最近食べておいしかったものです!

Hungry Heavenのハングリーヘブンバーガー

メニューの種類が豊富で選ぶのが大変でした〜今回初めてなのでオリジナルを選びました。とてもおいしかったしボリューミーでお腹いっぱいになります。メニューもなんか面白いし、店内もいい雰囲気でした。しかもお安い。次は違うメニューを頼んでみたい!!また行きたい!

Prego Pacchettoのチーズリゾット

池袋にあるイタリアンです。お昼に予約して行ったのですが、お昼だからかテーブル席はすぐ満席でした。前菜、パスタとリゾットを頼んだのですが、お野菜の説明や分ける量とか丁寧に教えていただいて、やさしい店員さんでした。私がまた食べたいと思ったのがラクレットチーズ(多分)をテーブルまで持ってきて目の前で盛ってくれるチーズリゾットです。正直どこのお店でもリゾットにはあまり期待していないのですが、今回はチーズの味が濃厚で、もっと食べたいな~おかわりください!!って心の中で思うほどおいしかったです。今度はワインとか組み合わせを教えてもらいたいと思いました。

イチゴの’あきひめ’と’あまりん’

両親がイチゴの里から買ってきてくれたイチゴたちです。
両方とも初めて食べるイチゴって感じの食感でした。おいしくて手が止まらなくなりましたが、もったいないから、何日もかけて食べました(笑)
2月のお気に入りでも紹介しましたが、’あまりん’は名前の通り赤くてすごく甘いです。’あきひめ’は一粒一粒すごく大きくて、実が柔らかいです。両方おいしすぎた!!

東京大神宮

最後に東京大神宮に参拝してきました。縁結びで有名との事で、仕事と恋愛に良いご縁があるようお願いしてきました。神社に一人で行くのは本当に初めてで、鳥居をくぐるところから参拝、お守りを買う、おみくじを引くところまで緊張しちゃいました。本気の神頼み。その日は雨が降っていました。雨の日に神社に行くことについてググったのですが、たくさん意味がありました。今回の雨は良い意味でありますように。お守りを中学生ぶりに買いました。鈴蘭のお守りが人気見たいです。かわいい!

雨の日限定のクリアファイルもらいました

こんな感じでたくさん食べて、祈ってきました。
恋もできれば最高だけどね~まずは仕事へのご縁をお願いします!!🙏🏻✨


がんばってます。