見出し画像

COLORSOL FLAIR SCHOOLについて


こんにちは。
COLORSOL FLAIR SCHOOLの講師
エレキです。

今回の記事では
今現在自分が活動している1項目
COLORSOL FLAIR SCHOOLについて紹介させていただきます。


"日常を少しかっこよくする社会へ"

自分自身の話をさせてください。
フレアに出会った時の自分は本当に何者でもありませんでした。
ただ飲食店でアルバイトして、人に言われたことをただやるだけでした。
"鈴木明広"という人間が何者なのかいまいちわかりませんでした。
そんな時に"はっ"とさせられたものがフレアバーテンディングでした。
これがダンスの方も、音楽の方も、スポーツの方もいるかもしれません。
大事なポイントは人前で何かを魅了することに出会えたことでした。

ではなぜフレアバーテンディングにハマったかというと
めちゃめちゃ簡単ですよ。笑
"誰もやってなかったから"です。
少しやれば輝けるし何より目だてるし、お酒飲む場所なんて山ほどある

最高ですよね笑

目立てるし、モテそう!!!
すごく簡単な理由で始めたところもあります。

継続したり、練習に没頭するようになった理由は別でありますが、
自分自身で言えばどれほど変わったかと言えば
心の病を克服するまでに至りました。笑

詳しくは上記参照です!
そんな自分を変えてくれたフレアを自分のものだけにするのなんてもったいない!!
ちょっとフレアやりたいけど何していいかわからない人なんてたくさんいるはず。そんな方達の最初の道標になりたい。
そんな思いでフレアスクールを行っております。


さて、
フレアの魅力を簡単に説明すると
(語らせたら24時間かかります。飲み行きましょう笑)

■大人になって明確に失敗できるコト
■人前で練習したものをしっかり出せるコト
■かっこつけれる、可愛くなれるコト

上記3項目がございます。
意外と体験できない項目かなと思いますので解説させていただきます。

■大人になって明確に失敗できるコト
あまり言いたくないですけど、大人になると失敗を誤魔化すことって増えませんか?
というより、失敗の定義がわからなくなりますよね。
様々な要因において価値を判断することになるので、仕事が成功、失敗がいろいろな要素で判断しなければならないので複雑なんです。笑
で、フレアバーテンディングを見てみましょう。
さぁわかりやすい。"落としたらミス"
失敗してもう一回!!もう一回!!とやり続ける姿も意外とめっちゃかっこいいですし
楽しいですよ。

■人前で練習したものをしっかり出せるコト
子供の頃の習い事で一番大事なコトって発表会だったなと思い出します。
どんな人数でも人前で何かを見せる価値って計り知れないんです。
今風にわかりやすく言えば"インプット""アウトプット"

人間が一番幸福ホルモンが出る瞬間は何かを成し遂げた時なんです。

それが小さかろうが、練習した技を人前で披露するというのは
絶対に味わえない経験です。
そして何より緊張できることはどんなことより大きいです。
人前でショーする前のわかりやすいほど自覚できる緊張。
終わった後のビール、是非体験してください。

■かっこつけれる、可愛く慣れるコト
日常生活でどれほど”人に見られるコト”を意識するでしょうか?
鏡ってどれくらい眺めますか?
大人になるにつれてどんどんかっこつけたりしなくなることも多いですよね
(太ったので頑張って痩せます笑)
FLAIRの意味は本来かっこいいということ
女性もかっこいいし、なんならみんな可愛くなれる。

発表会の前の衣装選びや、髪型等、ワクワクしますよ

■具体的に何をするのか???

・本気でフレアバーテンダーにになる!コース
・バーテンディングをかっこよく!!コース
・誰でも楽しい、体験コース
3項目で行っております
現在は誰でも楽しい、体験コースに関してYouTube動画あげておりますのでご覧ください!
やったことない方が実際に体験してみて、"あ、楽しい!!"と思えるコース作りをしております。


いろいろ書いてきましたが正直
フレアスクールじゃなくてもなんでもいいと思ってます。笑
僕自身今社会人学校でも勉強してますが、めっちゃ楽しいです。
何が楽しいって、チャレンジして失敗してだんだんできるようになることです。
noteだってまだまだ支離滅裂だし、感情の赴くままかいてしまう悪い癖はありますが笑
最初に比べればまぁまだ見れるようになってきたかなと感じています、

ただそんな中、自分が一番感動して心動いたのが
FLAIR BARTENDINGでした。
だから僕のエゴですが、自分の殻を破れなくて悩んでいる、
何をしたいかわからない人
一回体験スクールにでも遊びきてください。
バーテンダーになる必要なんてないんです。
ダンススクール通ったから全員ダンサーになる?
ヨガ教室行ったらみんなヨガの先生になる?
法律学部行ったらみんな弁護士?
神学部行ったら神にでもなるの??
僕が伝えたいのは
フレアバーテンディングを通して飲食の輪が広がり、
あなた自身の人生もかっこよくするお手伝いをしたい
ということです。

失敗する面白さ、できた時の快感を味わって
FLAIRな人生歩みませんか?
練習したい!!
遊び行きたい!!
そんな方はinstagram:eleki.flair
まで連絡ください。
コメントでも全然OK  です!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
COLORSOL FLAIR SCHOOL講師 鈴木明広:エレキ


いただいたサポートは全てフレアバーテンディング業界の発展に使わせていただきます。