見出し画像

他人のドリームメーカーになりたい【バンドワゴン効果】

人間とは環境の子。
皆様がいくら努力したって、環境が変わらなければ人間変わらないんですよ。
周りの環境、悪い例にはなるけれど
・親が大学に行けとうるさくてなんとなく行った
・みんなが悪口言ってるからなんとなくその人のことが嫌いになった。
・テレビを見ていると選挙で〇〇党がいい!と言われてたからなんとなく投票した

こんな経験ございませんか??
なぜか周りに知らず知らずのうちに流される
これをバンドワゴン効果と言います。

フレアバーテンダーになった時、大会に挑んでいる時
結構言われました。
 お前じゃできねぇよ。
 センスねえよ。どうせ負けんだろ??
多分みんな成功してほしくないんですね笑
わかるわかる。演技中ボトル落として欲しいって内心思うもん。
自分自身もバンドワゴン効果を勉強するまでなぜか人を失敗に導く
ドリームキラーになってました。笑


この良くない流れを打ち切る方法は2つ

・流されない自分を作る
・環境を変えるために人脈を作る

この2つだけやれば、

自分のやりたいことを実行できる環境

近しい仲間が成功する環境

が作れるようになっていました。

今から10分で変われる、あなたが変われる方法を紹介!


■流されない自分を作る

しっかりとした知識を持ち、論理的思考能力を会得し、
自分自身のゴールを見据えることで、
周りのドリームキラーたちの意見を無視できるようになります。
周りの人間たちはナチュラルに行動を制限してしまう性質があります。
なぜなら他の人が自分の思考の外に行くことが怖いからです。

新しいこと、知らないことってみんな嫌うんですよ
フレアバーテンディングも、ビン投げるとかありえない、どーせカクテル美味しくない、そんなことを延々聞かされ続けてました。

でも目標があったので苦ではなかったです。
その一杯の作る過程までをもワクワクしながら待てる最強のツールであるからです。

自分自身が、あれこれってなんでだろう?
あ!こういうことか!
と思える練習をすることが大事になってきます。

■環境を変えるために人脈を作る

流されない自分をつくったものの
いちいち周りに言われるのめんどくさいし、非効率ですよね。
なのでこうしましょう。
人脈つくりましょう。
なんか薄い言葉になるから嫌なんですが、
ちゃんと人脈を作れば、周りはドリームメイカーだらけになります。
成功者は絶対に1人で成功しないからです。

ではどんな人がドリームメイカーなのか?
答えは、意識高い系です。

意識高い系ってジャンルによっては嫌いです。

・モノ、他人で表現する人。
・延々とコンプレックスを隠すため自己啓発し続ける人。

この2タイプを自分は
"意識高い系(笑)"と表現しております。

本当の意識高い系は
100%何事もコツコツ実行する人

と考えております。
毎日ちゃんと練習をし、毎日ちゃんと働く
そんな当たり前のことを100%やり、
効率的になっている人間こそ素晴らしい意識高い系です。

そして、その人たちは絶対にドリームキラーとは関わりません。
そうですよね。笑 非効率!
自分もならないとコミュニティには選べません。



■まとめ

今から10分で変われる、あなたが変われる方法

いかがでしたか?

これからやることは
・思考能力の強化
・本質を見抜き流されない
・意識高い系と関わる
・人の成功に真剣になる

皆様の日々の彩りに!!


ネガティヴバーテンダーが思う
自分の変わり方でした笑


よろしければスキ、フォロー、
YOUTUBEもフォローしてくれたら幸いです。
↓YOUTUBEチャンネル

画像1


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートは全てフレアバーテンディング業界の発展に使わせていただきます。