見出し画像

【練習】お話ししましょう。

会話がちょっと苦手な自分のために、お試しで練習の場を設けることにしました。

「話し上手」になりたいほどではない。でも人と一緒にいるときにリラックスしていたい、素直でいたい、そんな練習の一場面に。よければご一緒しませんか?

コメントでも、お電話でも、zoomなどでも。(対面は応相談)
すこしの間お話ししましょう。(30~60分ほど)

セミナーや発表会のようなガッツリしたものではない、ただ誰かと居合わせるための練習のようなものです。
何を言っても、言わなくても大丈夫です。

話し相手は不器用な一般人ですが、それでもよければ、お気軽にご連絡ください。一緒に学んでいきましょう。

気になったかたはお問合せフォームへご一報ください。

※一対一になります。


会話が苦手なかた、緊張しいなかたへ

安心してください、私もまさにそうです。(笑)
そのため、会話が上手くなるお手伝いはできませんので、ご了承ください。
気持ちの表現も、ある程度は慣れが必要ですが、なにより心がリラックスしていてこそです。
互いに手探りしながら、学んでいけたらうれしいです。
沈黙があったらあったで、それも自然なものとして楽しめるといいですね。

お話し好きなかた、お喋りが得意なかたへ

ぜひ、いろんなお話をお聞かせください。
日々のうれしかったこと、ハラハラしたこと、学んだこと、などなど。
あなたの考え方や人生に、興味があります。
また、私の会話練習としてもお付き合いいただければうれしいです。(笑)


経緯はこちら


できても、できなくてもいい。くらいに思っておくと、とても気が楽です。
やってみて違うなと思ったら、次に移ればいい。

「お試し」ってけっこう素敵な言葉じゃないだろうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?