見出し画像

深呼吸

金曜日、仕事を休みました。

子どもの用事や看病のためじゃなく、自分のためのお休み。

有給がたくさんあったし、思い切って。

子どもたちは学校だけど、

まずスーパー銭湯へ。

コロナ以来我慢してたけど、ワクチン打ったし。お店は開いてたし。

久しぶりのサウナ。水風呂。

ありがとう…

気持ちがよいことに、感謝の気持ちが込み上げました。

お昼ごはんに、サーモンのカルパッチョと稲庭風冷やしうどん。

ありがとう…

しみじみ染みわたるようなおいしさに、感謝の気持ちが込み上げました。

奮発して、フットケア。マッサージとオイル。

ありがとう…

セラピストの人とほんの少し話しただけで、ほっとゆるむ心に、感謝の気持ちが込み上げました。

女性専用休憩ゾーンでごろごろ。

ありがとう…

隣で赤ちゃんみたいな顔で寝てる女性に、感謝の気持ちが込み上げました。

だいすきな高倉町珈琲へ。


ありがとう…

アワビ茸の糖質オフパスタと、キウイとほうれん草のスムージー、染みわたりすぎた。感謝の気持ちが込み上げました。

家族に内緒で一日自分のためだけのお休みをわがままに過ごして、想像以上にリフレッシュ。

今日も、にこにこおだやかな奥さんとお母さんができた。

職場を思うと少し申し訳なさがあるけど、働き続けるための大切な一日でした。

続けるためのお休みは、自分で設定しないとな。

来週からまたがんばって、また休みとろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?