見出し画像

お金を稼ぐことに興味なかった僕が「年収1000万円」を達成するために行ったこと全て

【2021年9月執筆】
こんにちは!長畑です。1993年生まれの28歳。
現在は株式会社GOAL-Bで「コーチング」「パーソナルトレーニング」を提供しながら、「バーの経営」「コミュニティの運営」「大学スポーツのコーチ」「各種コンサル」「YouTuber」「note」と合計6つの副業を行なっています。

【自己紹介】

長畑 遼(ながはた りょう)
・1993年生まれの28歳
・大阪大学アメフト部出身
・2017年4月-2019年6月 三菱電機(株) 営業職を経験。
・2019年6月-2019年10月 無職となり自分を見つめ直す。
・2019年11月-2020年8月 フィットネスベンチャー ジム経営を経験。
・2020年9月-現在 株式会社GOAL-B ジム立ち上げ・パーソナルトレーナー・プロコーチ・コミュニティ事業の運営を経験。
・2017年-2020年 社会人アメフト選手として活動。2020年は主将としてリーグ全勝を経験。
・2019年-現在 パワーリフティング選手として活動中。BIG3合計540kg
・2021年3月-8月 Mr.Japanファイナリスト選出
・2021年3月 大学ラグビー部コーチとして活動開始
・2021年8月 ミュージカル「ハムレット」出演
・2021年9月 日本一情熱的なラグビーチームの立ち上げメンバーにジョイン
・2021年9月 自分のコミュニティ運営を開始
・2021年10月 名古屋でバー経営を開始
・2022年1月 五反田でバー経営を開始
・2022年2月 株式会社Emotional 創業
・2022年3月 新宿でバー経営を開始

・2021年7月-2022年6月 年収1000万円達成
※重要
2021年9月現在、僕はまだ実際に年収1000万円を達成した訳でもなく、バーの経営を始めた訳でもありません。
この記事は、「2022年6月末に年収1000万円を達成した自分が書いている記事」を先に公開したものです。達成したという前提で生きることで自分を追い込むための施策です。

【はじめに】

このnoteでは、もともとお金を稼ぐことに対して興味なかった僕が年収1000万円を達成するまでに行ったこと・その過程で感じたこと全てを綴っています。
このnoteを書き始める前までのリアルな年収(社会人経験5年目・転職2回)や自己投資額についてもありのままを書いています。

価格:1500円
*2022年6月分まで毎月の月収・行動・自己投資額を追記します。
*購入後は追記された情報をその都度読むことができます。
*このnoteは【2021年7月〜2022年6月】の期間で年収1000万を達成する過程を綴っています。2022年6月以前に購入された方は年収1000万円までの過程をリアルタイムで見ることができます。
(もし達成できなかった場合はTwitterでDMをください。全額返金いたします。)

僕はもともとお金を稼ぐことに興味がありませんでした。

2年前に大手企業を辞めた時点で、「やりがい>お金」という考え方になっており、自分がやりたいことを仕事にできているのであればお金は必要ないと思っていました。

しかし、GOAL-Bという会社で「3期平均年収1000万」を目指すにあたり、漠然と自分も達成しなきゃと思うことが増えました。
「お金を稼ぐ」「年収」というワードを聞く機会が増え、嫌でも意識するようになりました。

そんな中、自分はどうしても稼げる自信が湧きませんでした。本音で稼ぎたいと思っていないから。それよりも自身の挑戦にコミットメントし続けたいと思っていました。

皆さんがどんなイメージを抱いているわかりませんが、2期(〜2021年6月)の時点でGOAL-Bの給料は決して高くありませんでした。

特に僕はコンスタントに売上をつくれておらず、基本給も周りに比べて低いという劣等感もありました。

でも「俺は稼げなくても他で誰よりも挑戦しまくるからそれでいいんだ」と自分に言い聞かせていました。もちろん、逃げているという自覚はありました。

そんな中、彼女(現在の妻)の方が自分より年収が高いことに対して劣等感を感じることもありました。
久々に会った友達に、「いつも仕事楽しそうやな。やっぱめっちゃ稼いでるん?」と聞かれたときも少し辛かったです。
正直、お金の話が苦手。そんな状態が続きました。

今でも「やりがい>お金」という価値観があるのは事実です。
でも、「何でも挑戦する」と言い続けてる僕が「稼ぐこと」に挑戦しないのは逃げだと思った。

いつも僕が周りに言っていること。
「まずやってみる。本気でGOAL掲げて踏み出してみて、違うってなったらやめれば良い」

これを自分自身ができていなかったと感じたので、今回怖いのを承知で僕は挑戦します。このままではダサいまま終わる。
ブレていた目標である「3期(2021.7〜2022.6)年収1000万円」を本気で達成しにいきます。

まずはこの1年で目標を達成した上で、そのときの自分が「もっと稼ぎたい!」と言うのか「世の中はお金じゃない!」と言うのかを確かめにいきます。


画像1

画像2

このnoteを読むとメリットがあるのは、こんな人です。
・副業で稼ぎたい
・稼ぎたい想いはあるが、自信も覚悟もなく口に出すのが怖い
・何かに挑戦したいけど何からすれば良いかわからない

こんな意志を持つあなたには自信を持ってオススメできます。
でも、購入するのであれば何か決断をして新しい行動をすると約束してください。
あなた次第でこのnoteの価値は1500円以上になりますが、行動に移さない人にとっては価値はありません。

では、以下の目次に沿って書いていきます。

【1】社会人1年目から今までの月収、自己投資額
・2017年4月〜2018年3月 社会人1年目
・2018年4月〜2019年3月 社会人2年目
・2019年4月〜2020年3月 社会人3年目
・2020年4月〜2021年3月 社会人4年目

【2】「月収の内訳」と「実際の行動」
・2021年7月
・2021年8月
・2021年9月
・2021年10月
・2021年11月
・2021年12月
・2022年1月
・2022年2月
・2022年3月
・2022年4月
・2022年5月
・2022年6月

ここから先は

13,172字

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?