見出し画像

3年目意識低い栄養士

決まってしまったこと

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


先日決まってしまった事がある

私の勤めている先の委託栄養士の先輩がやめるそうだ


ついに私が上の先輩とやらになるらしい

私よりも若い経験の栄養士さんが来るそうだ



栄養士の知識なんて抜けきった頭にどうやらムチを打たなければないらしい


逃げ出してやめますとでも言いたい



そもそも私は人と関わるのが苦手だし

いまだに無言とやらが怖いし

人の顔をいちいち伺ってしまうし


管理栄養士とやらを逃げ出したい


けど現実はそうもともいかず



やりがい何てわからないし責任感とやらなんて持ち合わせていない


まだ興味を持てるかなと思い入った業界だから高い意識なんて当然のようにない


いつか、やめてやるなんて今も思っているのだ


でも戻れない沼に足を突っ込んだ

もし無理そうなら足を拭いて違うところにいってやるからな


とりあえず今は知識をためるしかないらしい

いい人が来てくれるといいのだが


社会人三年目の愚痴でした


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

よう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?