見出し画像

得意なことなんて何も無いし、社会から必要とされているのか自分?

いつも通りネガティブ

24歳の思っていること、ああいらいらする

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


日々働くなかで楽しいと思った仕事何てひとつも無い。今まで以上に思うし。栄養士なんて早くやめてやろうと毎日思ってる。

親にお金を出してもらい無事大学も卒業した。成績もまあまあで悪くはなかったしバイト経験は今までなかったが、さあ今から社会に貢献してやるぞと少し自意識過剰になっていた。


いざ社会人になるとまあ役に立てない(そりゃあ当然のことなんだろうけど)自分の思っていた仕事とギャップがありすぎて辛い。私の思っていたラインと求められるもののラインがありすぎて辛い。


栄養士になったのはいいが料理なんて今だに全くできねえしyoutubeの料理動画見るのはわりと好きだが料理しようという気には全く起こらない。


社会人になってから好きなものが本当に分からなくなってしまった。時間がない。もっと時間をくれ。趣味にも費やしたかったししたい事挑戦したい事なんて今もたくさんある。でも時間がない。給料安い。社会保険の見直し時期??腹がたつ。どうしてあんなに取っていくのか。


一緒に主婦働くパートの方がよっぽど栄養士らしい。この間そいつと喧嘩したが自分の嫌なところが浮き彫りになって吐きそうだ。腹が立つ。私は何がしたいのか全くわからない。



おそらく今の私は無価値だし、社会貢献なんて到底できない。私は私の事しか考えしか仕事が出来ていないし周りからもどう思われいるかなんて知らない。上にたってリーダーシップなんて発揮出来ない。ていうか社会人なんて向いてないのだよ。

まあひとつ言えるのは皆から好かれる事は出来ないし、私の事嫌いならそれでいい。私もあんたが嫌いなままで必要最低限に関わって生きていくからな。


本当に私なんて出来る事かぎられてるし、栄養士何て名乗っていいものじゃないだろうな。人をまとめられる友達の方がよっぽど向いている。最低な自分が大嫌いだが、なんとか生きている。



さっきみたネット記事でこんな言葉があった。



何もないから何でも出来る。今のあなたが最強よ!

何もないなんて一番の自由



だいぶこの言葉に救われた。何とか明日も生きようと思えた。明日どうなるか分からないし明日もいつも通りネガティブだけど何とかはじめてみようと思える。

料理も上手くなりたいし、勉強もしたいし、気のあう人とデートしたいし、仕事と出来るようにもなりたいし、いつかは家庭も持ってみたい。やりたいことなんてたくさんある。好きなことやりたい仕事なんて、これっぽっちもわからんがとりあえず明日も生きるかと背中を推してくれた。


とりあえず何か勉強でもしてみようかな。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

よう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?