見出し画像

優柔不断な木曜日の豚カツ定食

今日はナポリタンにするって決めていたのに。

そう思いながら、目の前にかかっている黒板を見る。

800円のナポリタンに、

550円のウインナーコーヒー。

久しく行ってなかった喫茶店で

ちょっとリッチなお昼ご飯にするんだって。

でも、案内された席の真ん前にある本日の日替わりの文字から目が離せなくなってしまった。

豚カツ定食、味噌汁、副菜2品、ドリンク付で950円。

400円が大きかったからなのか、

豚カツなんて随分食べていなかったからなのか、

直前で揺らぐ思い。

ナポリタン、有名なんだけどな、ここ。

でもまぁ、また来たらいっか。

豚カツを待ってる間に、出来立てのエビピラフがバターの香りを漂わせて通り過ぎていく。

あぁ、今度はエビピラフかも。

ナポリタンいつ食べられるんだろう。

この選択が正しいのかは誰にもわからない。

でも1つわかるのは、

揚げたての豚カツ、今日は大正解だったみたい。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?