見出し画像

Udemy動画講座「マインド心理学」の基本構成がほぼ完成!

こんにちは、なかえりです。

コツコツ作っていた、Udemy動画講座「マインド心理学」の基本構成がほぼ完成しました。

今回さらに仏教を徹底的に学びなおして、いくつものヒントをいただき、さらに素晴らしい内容になったと思います!

ちょこっとご紹介しますね。

「仏教×心理学で究極の幸福を手に入れる・マインド心理学8つの法則」の概要

こちらの動画は、仏教と心理学とを融合させた「幸せになれる心の法則」を解説したもの。仏教と心理学の教えから、幸福マインドをマスターするための心理学です。

こちら、大きく4つのパートに分かれます。

第1章:マインドの構造の基礎

一、マインドの法則

第2章:人生の3原則

二、因果応報の法則
三、諸行無常の法則
四、空の法則

第3章:人生から悩みをなくす

五、一切皆苦の法則
六、諸法無我の法則

第4章:悟りを開く

七、悟りの法則
八、自灯明・法灯明の法則


仏教の抽象的で難解な教えを、心理学で具体的で分かりやすく解説

仏教って、素晴らしい教えだとは思うのですが、抽象的だったり、言葉の意味がよく分からなかったりすると思うのです。

私自身、昔、大悩みした時に仏教本を読みあさったけど、あまりよく分からなかった経験が。なんとなく分かるけど、ハッキリとは分からないと言いますか(笑)

ですから、こちらの動画講座では、仏教の抽象的で難解な教えを、誰でも具体的にわかるよう、超ロジカルに心理学で解説します。

ちなみに、こちらの動画では、煩悩が出てしまう原因や、悟りを開く方法もわかります。できるかどうかは、心の修行次第ですが…笑

仏教と心理学のエッセンスをもっと日常に活かして、皆さまの幸福マインドづくりに役立ててもらえたら嬉しいです。

というわけで、引き続きがんばって制作に励みます!

↑一瞬でパッとわかるプロフィールリンク集はこちらから↑


サポートありがとうございます。地道な創作活動の励みになります♡ サポート頂いたお金は、他のクリエイターの方たちのサポートに使わせていただきますね。あなたから頂いた愛が循環しますように。