見出し画像

行動を加速させるための行動計画を作成しよう!

こんにちは、Eラボです。

皆様は行動計画を立てていますか?私は実現したい夢を『絵に描いた餅』で終わらせないために、常に行動計画を見直しながら現実を推し進めています。

今日も、ほぼ2時間ほどかけて12月の行動計画を立てました。もちろん、後からの修正もありです。でも大切なのは、まずは今月全体のフローを構成すること。全体像が見えると、どれぐらいのスピード感で推し進めなければいけないかがよくわかるからです。

私は2ヶ月後、できれば3ヶ月後を見据えて、そこから逆算して今月の行動計画を立てます。いわゆる”ぼっちプロジェクトマネジメント”みたいなものです(笑)

オススメは手書きで。書き出すときは手書きの方がどんどん思考が湧いてくる脳科学的にも言われています。便利なのでパソコンでもトライしましたが、創作段階はやはりパソコンでは脳が活発に働かないですね。あとで管理ソフトに入力するのはいいですが、まずは手書きで思いつくままに書き出してみることをお勧めします。

***

話は変わりますが、今日の易をたてたら『雷水解』がでました。難題が解決すると言う卦です。うん、今の私を表している。確かに、肌感覚ですが公式LINEを開設したことで、どこか壁を突破した感じがあります。まるで春になって溶けた氷の水が流れだすように。

LINEのサービス計画、来年の1月まで立てました。登録してくださった皆さまにどのような情報、コンテンツを届けようか、常に先の先まで考えてます。

・講師のヒントとしてどのような情報を提供しようか
・マインドシフトプログラムの魅力をどのように届けようか

LINEを”ステップメール的”に使う方もたくさんいらっしゃいますが、私にとってはあくまでも講師の皆さまとの関係作りのツール。末永くLINEで皆さまと関係をつないでいきたいなと考えています^_^

***

\新しくLINEサービスを始めました/
『講師応援マガジン!研修ネタ.COM』

LINE追加

✨売れっ子講師になりたい!
✨人気講座を作りたい!

そんなあなたのために

✨講師に役立つヒント
✨講師に役立つツールプレゼント
✨研修に使える知識ネタ
✨登録者だけ無料!デモ講座のご案内
✨販売プログラムのご案内

をお届けします。よければご登録ください!どうぞよろしくお願い致します(^人^)


\本業ホームページはこちら/


\よければTwitterでも繋がりましょう/


最後まで読んでくれて有り難うございました(^人^)


サポートありがとうございます。地道な創作活動の励みになります♡ サポート頂いたお金は、他のクリエイターの方たちのサポートに使わせていただきますね。あなたから頂いた愛が循環しますように。