見出し画像

どん底から這い上がるために、未来に生きるために

こんにちは、Eラボです。今日はこんなことを考えていました。

***

生きていると、そりゃあ辛いこと、嫌なこともいっぱいある。そして知らないうちに色んな事がトラウマとなって、マインドが汚れてしまうんだよね。だから常にマインドの汚れを浄化する事が大事なんだと思う。それも意識的にね。

意識的にマインドを浄化するために作られたのが、私自身がどん底から這い上がるために考え出したマインドシフトと言う方法。

私は3年間ほどどん底を這いつくばってなかなか浮上できない時があった。そんな時、どん底から這い上がるために編み出したのが『マインドシフトプログラム』。私自身がこれに救われたから。だからこれを世に出そうと決意したのです。

***

いろんなステージがあるなぁと思いました。過去に生きる人、今に生きる人、未来に生きる人。皆様はどのステージで生きたいですか?私はどちらかと言うと「未来よりの今」です。常に希望を持って生きたい。本当に辛い時、最後に自分の力となるのは希望だから。これは身をもって体験しました。希望は未来にある。だから常に未来を見据えていきたい。

***

今日も無事に完了。今、私はLINE『講師応援マガジン』で週2回ほど講師の方にお役立ち情報を配信しています。講師の方との関係性を築いていきたい、そんな思いからです。

来年、いよいよ開発した『マインドシフトプログラム』講座を開きます!どん底から這い上がるために。未来に生きるために。そんな経緯で開発したプログラムです。

LINEに登録してくださっている方は無料。気になる方は下記よりご登録くださいね。

\新しくLINEサービスを始めました/
『講師応援マガジン!研修ネタCOM』

✨売れっ子講師になりたい!
✨人気講座を作りたい!

そんなあなたのために

✨講師に役立つヒント
✨講師に役立つツール
✨研修に使える知識ネタ
✨登録者だけ無料!デモ講座のご案内
✨販売プログラムのご案内

をお届けします。よければお役立てください!

LINE追加

\本業ホームページはこちら/
https://elabojp.com/

\よければTwitterでも繋がりましょう/
https://twitter.com/elabojp

今回も最後まで有り難うございました(^人^)

サポートありがとうございます。地道な創作活動の励みになります♡ サポート頂いたお金は、他のクリエイターの方たちのサポートに使わせていただきますね。あなたから頂いた愛が循環しますように。