見出し画像

計画性のないぼく

ぼくは計画性が全くありません。

自分だけでは一週間先の予定も基本は立てられないし、一か月先の予定も立てられません。

だれか友達が遊びに誘ってくれたり、予定を立ててくれたりしたら、スケジュールには入れられるのですが、基本は自分一人ではダラダラと一日を過ごしちゃいます。

別に計画性が無くても特段困ることはないんですけど、社会人になって休みの日が決まっていて、いつでもなんでもできるわけじゃないので、計画を立てることの重要性を痛感しています。

土日の予定がないまま金曜日を迎えると、土日を一人で過ごしたり、夜ご飯だけ誰かと少し会うような日を過ごしてしまってます。

社会人になるとプライベートの時間をいかに過ごすかがとても大事だとひしひしと感じるので、休みの日を充実させるためにも、計画を立てないとな~。

土日の充実具合だけでなくて、趣味に関しても計画性があると目標に影響するんだろうな。

例えば、TOEICの目標を立てたら、その目標から逆算して、勉強をコツコツとするとか。本を1か月1冊読むと決めたら、毎日20Pは読むとか。

そういう計画とか目標を立てれば、自分のためになるんだろうな。

まずは今週の予定を立てて、来週の予定も入れて、TOEICの目標点数と受験日を決めようかな。

今度の阪神戦を見に行く、一緒に見に行く人を探す。

サーフィンに行く。8月にゴルフに行く人を見つける。

よし!!やるぞ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?