見出し画像

39.8kgから43kgへ

8ヶ月ぶりの更新。

少しずつ、少しずつ、体重が増え、
なての身体が応えてくれてます。
はても嬉しい( ◠‿◠ )

最後に体重計を測った後に電池が切れて、その後電池を入れようと思ったけれど中々上がらない体重になての気持ちが負けてしまいそのまま測らないように。
でも2021年の夏の終わり頃から奮起!
ご飯の食べ方やお菓子の食べ方を変えました。

《今現在の食のスケジュール》
○朝 晩:併せてエレンタール5本
(朝に3本飲むことが多い)
○間食
(ほぼお腹には入れず食感や味を愉しむ)
○夜:滋養のあるスープ

このスケジュールをみるとほぼエレンタールのみ。
エレンタールの栄養バランスの良さを実感しますが、摂りきれない栄養素があるということを忘れてはいけない。

実は2021年11月上旬にヘモグロビン値が低く、鉄分の錠剤を飲むことになりました。飲み始めてからすぐにう◯ちが固くなり、色も黒く、なての体調も思わしくなく。
(頭がぼーっとする、眠気、だるさetc)

2.3日後、鉄分の錠剤をやめて他の方法を探しました。
今は身体に優しく吸収できる鉄分剤を見つけることができ、定期検査毎にヘモグロビン値が高くなってます!
次回ご紹介させていただきますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?