えくれあ

V中心に好きな事を書きます。 感情を書き殴る

えくれあ

V中心に好きな事を書きます。 感情を書き殴る

最近の記事

2022上半期Vtuber楽曲10選

お久ぶりです。 今年もこの季節がやってきた。夏です。夏といえば これだよなぁ!!やってくぞ~ 今回選んだ楽曲はYouTubeにてプレイリストを公開しているので是非。 1:TEMPLATE/星街すいせいテーマは恐らく反転アンチ。もしくは行き過ぎた懐古厨。そして、現代の生活が抱える問題を描写したような楽曲。 ダークで深い雰囲気がすごく好き。楽曲だけでも勿論素晴らしいが、MVを合わせて視聴すると一層楽曲への理解が深まると思う。 今年も星街すいせいは飛ばしてます。 2:プ

    • 週報Virtual:vol.21(5/22~5/28)

      こんにちは。転職活動成功しました。やったー チキチキバンバン/SUGAROCK歌って踊るのが流行りを見せているチキチキバンバン。しゅがーがめちゃくちゃかわいい。非常に癒されます。歌はいつも通りかっこいい。 なんと言っても顔がいい。かわいい。ニコニコしてるしゅがーがかわいいんじゃ。1分半なのですぐ見れる。おすすめです。 笑わないヨハネ/水瀬 凪半年ぶりのカバーは1年越しにやっと実現した「笑わないヨハネ」です。 このカバーのお気に入りポイントは0:00~4:12とお答えしたい

      • 週報Virtual:vol.20(5/15~5/21)

        こんにちは。色々転職関係でバタバタしており更新が遅れました。申し訳無いです。 チントンシャンでぱーりない!feat.らっぷびと/パン野実々美今年跳ねに跳ねまくっているパンさん。こんなのもいけるのね。軽く衝撃でした。ラップはあのらっぷびとさん。イラストはaMatsukaだし、MVは夏灯さん。隙がない編成で少し時代を感じるようなクラブサウンドと現代のインターネットミュージックのいい所詰め合わせですごく楽しい。 事務所への所属も発表されたパンさん、まだまだたくさんの話題を提供し

        • 週報Virtual:vol.19(5/8~5/14)

          こんにちは。面接ラッシュで疲れが溜まっており、更新遅れました。 ミックスナッツ/焔魔るり今流行りののミックスナッツ。曲入りの8ミリフィルム感があるところが好き。なんの曲でも難しい髭ダンを完璧に歌っています。今更気づいきましたが毎週投稿すごすぎる。覚えるのもそうだけど、編集とか諸々。毎週楽しみにしています。 千の夜をこえて/芦澤 サキ好き。女性が歌ってる所を初めて見ましたがいいものですね。懐かしさとやっぱりこの曲好きだなって言う感覚に襲われました。サキさんはバリバリロックも

        2022上半期Vtuber楽曲10選

          週報Virtual:vol.18(5/1~5/7)

          こんばんは。今週はボカデュオ2022の投稿が始まりましたね。今週も振り返ります。 ラブロック/しーせんしーせん初のオリジナル曲。私待望のオリ曲です。しーせん自己紹介曲っていう感じで良い。今回のしーせんは治安が悪くないかっこよさがあって好きです。 自分のことをもっと見てほしい。好きになってほしい。そんな感情が溢れ出ていて、私はしーせんがもっと好きになりました。これからももっとしーせんの歌が広がることを願ってます。 うたた寝シンドローム/パン野実々美タイトルから曲調までまさ

          週報Virtual:vol.18(5/1~5/7)

          週報Virtual:vol.18(4/24~4/30)

          こんばんは。待ちに待ったGW突入ですね。個人的にはイベント盛りだくさんで楽しみです。振り返っていきます。 星の消えた夜に / HACHI原曲のファンである私に見事にブッ刺さりました。良過ぎる。 ピアノアレンジで夜更けに聴きたいカバーになっています。優しい歌声で心が安らぐ様な感覚を感じました。 Hero Too/SUGAROCK昨年のクリスマスライブで披露した時からずっと動画化してほしいと思っていた曲が遂に。ロックスターしゅがーにぴったりで疾走感と爽快感に溢れるバンドサウン

          週報Virtual:vol.18(4/24~4/30)

          週報Virtual:vol.17(4/17~4/23)

          こんばんは。書く事なんもないや。振り返ります。 カタオモイ/インサイドちゃんMark2何気につーちゃんを紹介するのは初めてです。多分。聴いて貰えばわかるでしょうが、素敵な歌声です。カタオモイ少し寂しい歌ですが、つーちゃんは寂しさの中に前向きな感情を感じるところが好きです。 撫でんな/日和日和ちゃん。最近更新多くて嬉しい。新曲が出るとすぐに歌みた出してくれるの本当に助かる。少し気だるげな感じなのが好き。 普段から元気はつらつな配信を行なっているので是非遊びに行ってみてくださ

          週報Virtual:vol.17(4/17~4/23)

          週報Virtual:vol.16(4/10~4/16)

          おはようございます。金曜日、腰が崩壊しました。元気に振り返りましょう。 Ctrl+Z/隣町本舗 × アザミアザミ町本舗新曲。雰囲気は柔らかく、日曜日の朝に流したい曲調です。 ミスを無かった事にできる便利なショートカットCtrl+zが曲名です。 パソコンの操作ミスは無かった事にできるけど、人の記憶はCtrl+zで戻せない。それでも保存しないと忘れてしまう。少し寂しい曲になっています。 永遠のあくる日/焔魔るりやっぱりえんまのバラードは最高だぜ。バラードを歌っている時のえんま

          週報Virtual:vol.16(4/10~4/16)

          週報Virtual:vol.15(3/27~4/9)

          こんばんは。先週はColorful Notesの感想を書くのに必死で振り返りませんでしたので2週まとめていきます ちきゅう大爆発/日和みんなの日和ちゃん久しぶりの歌みたはちきゅう大爆発。サムネのセンスも大爆発。 レモンスカッシュの様に爽やかで晴れ晴れした歌声でした。 UH AHのとこまーじでかわいいすき。早口でとにかく文字数が多い曲ですが流れるように歌っていて本当にかわいい。 にどねどりーむ!/そむにあちゃん4/1エイプリルフール。僕の目の前に天使が現れました。そむにあち

          週報Virtual:vol.15(3/27~4/9)

          ライブユニオン『Colorful Notes』 雑感

          こんばんは。 ついに、待ちに待ったライブユニオン2周年記念アルバム『Colorful Notes』リリースされましたね!!! 今回はそんな『Colorful Notes』全曲の感想と布教をしていきたいと思います。 現在、アルバム全体のXFDがRK Music公式YouTubeチャンネルで公開中です!!絶対チェックしてください!! DLも済ませたよな!?まだの人はリンク踏んでDLするんだ!!デジタルリリース始まってます!! アルバム発売記念!グッズと物理CDもRK Mus

          ライブユニオン『Colorful Notes』 雑感

          週報Virtual:vol.14(3/20~3/26)

          こんばんは。日本代表W杯出場が決定し大興奮の1週間だったえくれあです。 今週もぼちぼち振り返りです しーせん誕生日おめでとう!3/26我が推しの1人であるしーせんが誕生日を迎えました!!おめでとう!!! 出会ってまだ半年ですが、しーせんの明るくて元気で、いつも笑顔になれる配信が大好きです!!大変なことや、辛いこともたくさんあると思いますが、そんなところも含めて全力で応援し続けていきます!可愛くてかっこよくて面白い。そんなしーせんが大好きです。これからもよろしくお願いします!

          週報Virtual:vol.14(3/20~3/26)

          週報Virtual:vol.13(3/13~3/19)

          こんばんは。地震が起きたり、好きな活動者の方の重大発表が重大すぎたり、3連休やったーって感じの週でした。 振り返ります フォニイ/夕月ティア歌とトークのギャップがすごいでお馴染みのティアちゃんです。 この歌声でトークはほんわかしてるのだから驚き。めちゃくちゃイケイケで歌ったフォニイはかっこいいの一言でした。 私のお気に入りは曲の入りです。注目して聴いてほしいです。 今夏、ライブを控えていますので、今から物凄く期待しています。 プラチナガール / カクレゴ feat. 幽

          週報Virtual:vol.13(3/13~3/19)

          週報Virtual:vol.12(3/6~3/12)

          こんばんは。最近春を感じますね。雪解けで道路状況が悪くてうんざりです。今週もよろしくお願いします。 たりねぇ/しーせん治安の悪いしーせんが来ました。2分半がなって正に熱唱という感じ。 イラストも治安が心底悪い。個人的に治安が悪い曲はしーせんの良さを最大限引き出してくれるジャンルの一つだと思っています。 歌みた公開前はド緊張しているらしいですが安心してください。しーせんの歌がダメだったことは一度もなかったので。公開前は楽しみで、公開後は「やっぱりしーせんの歌はよかった」と毎

          週報Virtual:vol.12(3/6~3/12)

          天愛つなへのファンレター

          今日は誰でもなく、天愛つなに向けてこの”手紙”を書きます つなちへお誕生日おめでとう!! 僕がつなちを知ったのは去年の9月頃。ふと枠内でつなちを見かけて、「この人もう少しで2万人行くじゃん!すげー!」ってなって、なんとなく配信を見に行って、知らないうちに毎回配信に行くようになって、知らない内にTwitterのつぶやきの半分くらいが「つなちかわいい」か「つなちすき」になりました。 出会った当初ははっきり言って「あざといな…」「もしやガチ恋製造機なのか…?」と思ったほどでした

          天愛つなへのファンレター

          週報Virtual:vol.11(2/27~3/5)

          こんばんは。今週の金曜日も長時間働きまして、体調とリズムを持っていかれました。 そんな感じですが振り返ります。 天樂/しーせん/のえる。/Rin♡いや〜第一声からとんでもない。ガッツリと引き込まれました。三者三様それぞれ違う上手さを持っていて、互いに消し合うことなく歌唱力をぶつけ合っていて、映像のインパクトも相まってめちゃくちゃ強い動画になっています。視聴推奨動画です I beg you/凪原涼菜圧倒的な透明感と差し迫るような狂気を感じる歌に注目。この曲の世界観にあった表

          週報Virtual:vol.11(2/27~3/5)

          週報Virtual:vol.10(2/20~2/26)

          こんばんは。世界情勢が動いた週になりましたね。 今週も振り返ります。 かたどられたばしょ/長瀬有花1stバースデーライブが無事終了し公開されたオリジナル曲。 音の作りが面白くて聴いていて楽しい曲です。ピコピコしたり水の流れる音が聞こえたり、自然と人工的な音が混ざり合って素敵な音楽になっています。有花ワールドは留まることを知らない。 ローテンポで跳ねるような長瀬有花が本当に好きです。 レイン/芦澤サキまず、原曲が好き。そしてサキさんが好き。役満です。 ロックを歌わせると

          週報Virtual:vol.10(2/20~2/26)