見出し画像

悪人

かなり昔に『悪人』というタイトルの本を読んだ事がある、

小説の舞台が、私の生活圏と意外と近く、当時面白く読ませて貰ったのを思い出した、

さて2023年9月某日での悪人といえば、

連日ワイドショーで名前の出ている方、

私は芸能人にもそういう人にも興味が無い、

身の回りの人にもほとんど興味が無い、

そんな私が、凄いなと思うのは、

本人が無くなるまでは、

殆ど世の中に知られていない、

少なくとも私は寝耳に水で、

興味も無いし、知ろうともしないので、知らなくて当然なのだか、

この情報化社会で、新聞もテレビも有るのに、

ここは北〇鮮じゃありませんよね、

本人が亡くなった事と、ネットが復旧していた事が無ければ、

大きな芸能事務所の社長が亡くなったというニュースで終わってしまってい

た、

今回本人が亡くなられたから、表沙汰になってきたが、

本人が生きていれば、ネットがあっても、いまだに表沙汰にはなっていなのではないか、

ある程度の権力があれば、悪い事をしていても、情報の操作というのは、不可能じゃ無いんだと思い知らされ、

本当に権力の有る人の、

本当の悪い事というのは、

世の中には知られないんじゃないかと、

権力があれば、情報はまだ操作できるんだと、

背中が寒くなるような思いがした、

最後に関西の美人コメンテーターが

『死んでる場合ちゃうで!生き返って被害者に謝れや!』言うてましたけど、

こんな人

生き返ったら又悪い事しそーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?