見出し画像

歌詞を読む24 「 夜這い星 」

あれは遠く遠く夜這い星のかなた
真っ赤なべべ着て唄っていたよ

ぼくは遠く遠く夜這い星のかなた
真白なべべ着て唄っているよ

隣の向こうのあの時間 お空のかなたが光ってた
空から何かが降ってきた そいつはきらきら光ってた

火を噴き きらきら光るから ぼくらは星だと思ってた
空から降るからなおのこと ぼくらは星だと思ってた

父様母様姉様よ 夜這い星は足が速くて祈りが三回いえません

あれは遠く遠く夜這い星のかなた
真っ赤なべべ着て唄っていたよ

ぼくは遠く遠く夜這い星のかなた
真白なべべ着て唄っているよ

そいつは食べてた人々を 痕すら残さず喰らってた
大地が熱くなっていた そいつはにやにや笑ってた

身を焼き ぐらぐらさせるから 何だか全てが分からない
だけども一つだけ分かるよ ぼくらはもう二度と笑えない

父様母様姉様よ 夜這い星が見つけられずに今日またあなたに会えません

あれは遠く遠く夜這い星のかなた
真っ赤なべべ着て泣いてもいたよ

ぼくは遠く遠く夜這い星のかなた
真白なべべ着て唄っていたよ

真白なべべ着て泣いているんだ
真白なべべ着て泣いているんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?